2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は11:00ごろから定期メンテナンスが始まった。 メンテ前にデイリーブーストを延長したけど、その日は10:00前まで眠った。 メンテが始まる前に延長できてよかった。メンテ後から『雨風とともに2019』が開催されるようになった。 アークスミッションでも『…

昨日の二の舞になりそうになったが

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 気づいたら13:40にプレイ開始。 42F一回目は拠点防衛戦。 敵に見慣れぬユニットが……と思ったらギシン星人メカ?パーツが欲しいので捕獲を優先したいところ。(↓以下プレイレポ。)

本日、スパロボ戦記をプレイをする予定だったけど、 13:00からPSO2緊急クエストがあって、ログアウトしたのが13:45ごろに。 これだと1F突破するか否かわからない。イノドリテストプレイ、3日前に一回プレイした限り。 敵の強さとかの難易度はこのまま…

先週疲れたから、体調を崩した?

月曜日に雑記書いていたことに気付かず、内容が重複するところだった。火曜日休んで水曜日に水泳に行こうと思いましたが、 水曜日も午前中に眠ってしまいました。 最近、疲れやすくなったかなと思ってしまいます。木曜日と金曜日はチラシ配りに出かけました…

しばらくスマートログインしかしていなかったが

5月中旬に行われた白虎討伐戦に参戦して以来、 やることが多くてスマートログインのみで済ませてしまう日が続きました。 それはさておき、昨日の定期メンテ後に6月アップデートが入りました。 今回は馬超の武器『貫薙槍』が新しく実装されました。 (このM…

今週は定期メンテナンスがない。 昨日13:00ごろからウェディングロビーからソニックロビーに模様替え。 でも13:00開始の緊急クエストが魔神城戦だったので、参加しませんでした。 丁度プレミアムセットも期限が切れたけど、 今後レベル上限解放とかない限り…

最近、ちょっと忙しくて制作が滞っています。 昨日も21:00ごろから制作しようと思いましたが、 頭が痛くなって漢方薬を飲んで早めに寝ました。 今日こそ作業できたらいいなぁと思っております。閑話休題。 新作主人公候補のグラフィックを一部制作しました。…

先週も忙しかった?

本来、先週土曜日に雑記を書くはずでしたが、 その日は疲れがたまって10:00まで眠ったうえ、昼食は家族全員で外食してきました。 そしてそのままログイン処理を行っていたら、夕刊配達の時間になってしまいました。今日の昼食は家族全員でとんでんなう。明日…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日のブログはRPGツクール関連の記事を書くべきか、 雑記を書くべきか迷っていました。結局、前回1Fしかクリアできなかったということで、 スパロボ戦記をプレイすることに。そろそろ最初の決戦(5…

昨日のメンテは2:00からではなく、8:00から開始していました。 その時は連日の外出の疲れが出て10:00まで眠ってしまった。 デイリーボーナスは昨日の夕方に更新したので、切れる心配はない。 そろそろプレミアムセットの特典時期が切れそうだが……それはさて…

プレイ時間が取りづらくなってきた

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日も13:00開始のPSO2緊急クエストに参加。 14:00前のスタートとなってしまった。 プレイ時間がとりづらくなってきた。(↓以下プレイレポ。)

テストプレイが面倒なのがネック

新作、最初のステージのエピローグを制作…… と思ったけど、第2ステージの戦闘開始直前のイベントを制作。 ボスのグラフィックも出来上がっていたところだし、配置させたいところ。 だけど、何で最初のステージのエピローグを制作せず、 違うことをやってい…

疲れた一週間

本日11:00から家族全員で外食する予定なので、 10:00ごろブログを書きました。今週はあわただしく過ごしました。 まず水曜日の午前中に歯医者の定期健診に行きました。 そのため、火曜日は一日中家で過ごしていました。 行きは車で送ってもらえましたが、帰…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今回も13:00から開始されたPSO2緊急クエスト参加しました。 13:45からプレイ開始。 うーん、現行の火力では宇宙怪獣に太刀打ちできないかも。 ここで惜しみなくTPを使うといいかも。 VF-1バルキ…

ひたすらテストプレイ

動画制作に疲れたのか、テストプレイぐらいしかしていません。 現在イノドリは夢幻領域を踏破したばかりです。 最初のダンジョンでも敵ザコのレベルが上がり、手ごたえを感じています。 夢幻領域15Fを踏破した時は資金が潤いだしました。自分がテストプレ…

6月に突入

先週土曜日から6月に入りました。 今年は5月中旬から真夏日に入ったので結構早いと思いましたが、 早朝は冷え込むことがあって、ストーブをつける日もありました。先週はチラシ配りがないので、2回ほどロッチデールクラブへ行きました。 水曜日に一回行き…

艦隊迎撃戦

去る5/30のブログで記載したとおり、 5/30・11:00開始の『終の艦隊迎撃戦』に参加しました。 あと5/31・12:30にムービーライブもあったので、見に行きました。 この緊急クエストは従来と異なり、3つに分けられた段階(セクター)をクリアしていく…