2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの乱戦

去る7/27・19:20ごろから、久しぶりに乱戦に参戦しました。 (スクリーンショットが無くてごめんなさい) 1戦目、敵味方ともにフルメンバー。 ランク5甲刀で参戦し、虎戦車を破壊して回ったのですが、 どうも対人戦に巻き込まれることがしばしばあったの…

レアドロップ率アップの効果や如何に?

去る7/25(20:00)と7/28(10:00)に行われた、 『世界を堕とす輪廻の徒花』ウルトラハードに参戦しました。 (↑タイトルの下にちゃんと『ウルトラハード』という文字が追加されている。ドロップ状況も注目) 前もって期間限定クエストをこなして、レアド…

今週も疲れがたまった。 月曜日に床屋へ行って散髪してきました。 スマートフォンの機種を変えてからの予約になりました。 火曜日は母と妹がリハビリに出かけたので、父と一緒にお留守番。 その日の昼食は家族全員で外食しました。今日の昼食は家族全員でマ…

久々の朱雀戦

昨日のメンテ(13:00から15:00まで)終了後、 7月アップデート実装直後に予告された『朱雀討伐戦』が開催されました。 今回のボーナス武器に尖剣があったので、ランク7尖剣で参戦しました。 3回ぐらい参戦しましたが、4戦目で人がいなくなったような気がし…

7周年イベントも後半へ

昨日の定期メンテナンスは、きっちり17:00で終わってくれた。 16:45ごろになるといきなりメンテが終了したこともあったので、 ちょっとやきもきしていたかな。と言うわけで期間限定クエストが変更され、 シーのオーダーも新しいものに変更されました。 早速…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 昨日はブラウザゲームのイベント戦で忙しかった。 今日も午前中2回ほどイベント戦に参戦しました。 午後あまり参加できないということで、今日スパロボ戦記をプレイします。イノドリのテストプレイ、あま…

今日、スパロボ戦記をプレイをプレイしようかと思いましたが、 13:15からブラウザゲームのイベント戦が行われるとのことで、取りやめることに。SRPGコンバータMVがバージョンアップされました。 7月で2回も更新されるのは異例なので、驚いています。…

スマホを新調してからの激務

先週土曜日の夕方、スマホを新調しました。 と言うのも家族全員で外食していた時、 父がヤマダ電機に行ってスマホの説明を受けていました。 そのおかげで、とんでんへ入店しても父が来ないから、 自分がヤマダ電機へ行って様子を見に行く羽目に。 (とんでん…

思ったより早くアップデートが来てうれしい

昨日のメンテ後、7月アップデートが実装されました。 来週アップデートされるかなと思っていたので、ちょっとうれしかった。 しばらく崑崙天女のアイテム交換ライナップを見ていなかったので、 どこが変わったか後でチェックしたいと思います。今回のアップ…

毎月17日がプレミアムツクールデーだと知らず

火曜日の朝一番にクリニック、水曜日は疲れのあまり午前中に眠った。 今日も朝刊配達の疲れが出たのか9:00前まで眠りました。それはさておき、月曜日の夜、新作のプレイヤーキャラのグラフィックを制作。どうせ同じ服飾にするのなら、あらかじめ服飾のみのグ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) そろそろ50Fに到達しそう。 それまでパーツを集めておきたいところだが、 リペアキットやプロペラントタンクが手に入りにくくなってくる。(↓以下プレイレポ。)

今日11:30から家族全員で外食する予定です。本日5/13にて、夢幻探求INNOCENT×DREAMのバージョンアップを行いました。 今回、中途半端な更新になってしまったという感が否めません。 昨日、エリザが特殊派生クラスにチェンジしようとしたとき、 グラフィ…

明日(7/13)、イノドリの更新を行うので、今日雑記を書くことにしました。 2カ月ぐらい更新しなかったうえ、あまりテストプレイもはかどらなかったから、 なんか中途半端な更新になってしまうのではないかと危惧しています。それはさておき。 今週日曜日…

ついにPSO2も7周年

昨日の定期メンテナンスは10:00から始まりました。 バージョンアップがあるから2:00から開始すると思っていました。 17:00間近にメンテナンス延長があったのはちょっと焦ってしまいましたが、 18:00にはきっちり終わっていました。と言うわけで、PSO2も…

イノドリ次回バージョンアップ日時決定

来る7/13にイノドリのバージョンアップを行います。 テストプレイも順当に進み、オメガリージョンで荒稼ぎしています。 敵がやや強いので無理せず途中離脱するのが肝要です。 (それでもレア武具が揃う2週目ではサクサク進みますが)昨日の夜、 ボランテ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回、ガンバスターは空飛べないと書いたけど、 実は『ガンバスターは空を飛べます』。ごめんなさい。 ただガンバスターは空適正Bなので、空を飛ぶと戦闘力が落ちてしまうのが欠点です。今日は9:00まで眠…

ようやく雨風とともに2019に参加

去る7/5・13:00開催の『雨風とともに2019』に参加することが出来ました。 2週間前に19:00開催の同緊急クエストに参加できなかったので、 他の機会に参加しようとしたけど、この緊急クエストは13:00に行われることが少なかったです。 アークスミッションも新…

本来なら明日、雑記を書こうと思ったけど、 今日13:00から雨風とともにが行われるので、 参加して明日のブログの題材にしようと思っております。ここ3日、午前中に眠って夜眠れなくなったという日が続きました。 今週もチラシ配りがないから、2日程ロッチ…

今週が勝負

最近、夜眠れなくて朝食後から10:00まで眠っていることが3日続きました。イノドリテストプレイ、ついにオメガリージョンまでいけるようになりました。 敵がかなり強く、アクシデントが頻発するけど、 いいアイテムが良くドロップするのが強みです。 中級以…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 昨日のブログで書いた通り、本日(7/2)はスパロボ戦記をプレイ。 昼食が遅くなるかなーと思っていたけど、11:45に昼食を食べることが出来ました。 今日は12:00からPSO2艦隊迎撃戦があったので、12:4…

先週は6月の第4週だったので、チラシ配りがなかった。 なので先週火曜日と木曜日にロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 今週もチラシ配りがないので積極的に水泳していきたいところだが、気温が下がってきている。 明日晴れるといいなぁ。本来、…