2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月。早く車が届いてほしい

明日から10月。消費税10%に。 増税前に買いだめした人が多くみられましたが、 うちの場合、洗濯機と冷蔵庫を新しいものに変えました。うちに新しい冷蔵庫が届きました pic.twitter.com/HncFbNCBbH— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2019年9月16日先週…

今週(9/23~9/28)のうちに少し進捗したかな?

おとといが真・三國無双Onlineの玄武討伐戦が始まったことを忘れていた。 なので、雑記は9/30か10/1になりそう。今週は21:00まで起きて制作作業が出来た日が3日続いた。 流石に昨日(9/27)は疲れがたまっていたので21:00前に眠りましたが。属性…

忘れかけた9月の玄武討伐戦

昨日の定期メンテナンス後に玄武討伐戦がスタートしました。 福引がないから特効武器は手に入りにくいから、 『あれ?そんなことあったっけ』と最初思ってしまいました。 mygamecityのページを見て薄々気づきましたが……うれしいことにPCログインボーナスキ…

2週間ぶりのスパロボ戦記

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 久々のスパロボ戦記プレイ。(↓以下プレイレポ。)

先週もチラシ配りがきつかった

先週も木曜日と金曜日にチラシ配りへ出かけました。 車がないから歩いてチラシ配りへ行かないといけないから、 土曜日はどうしても疲れがたまってしまいます。 家の周りからチラシを配っていくので、 奥地に行くほど荷物が軽くなるので少しは楽です。日曜日…

新しいプラグインを導入したので唐突に更新

本日、『夢幻探求INNOCENT×DREAM』Ver1.062を公開しました。 #RPGツクール #ツクールMV #RPGMakerMV唐突ですが本日・9/21に『夢幻探求INNOCENT×DREAM』Ver1.62を公開しました。敵レベル設定の他に不具合も修正されておりますhttps://t.co/DRNZtPipeVhttp…

9月アップデートも

去る9/19の定期メンテナンス後に、 9月アップデートが追加されました。 先月のイベントが無双戦線だったので特にログインする気は起きなかったのですが、 デイリーDMCがあったためそっちを優先的にこなしていました。 それでもログインする時間すら…

唐突ですが今週イノドリを更新します

Twitterでも書きましたが、 9/21にイノドリの更新を行います。 せっかくYEP_MapEnemyLevelsプラグインを追加されたので、 このまま出さずに温めておくのはもったいないと思いました。 テストプレイはしていないけど、前のバージョンに比べると敵が強くな…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回59Fで無敵戦艦ダイを撃破した後エラー落ちしたけど、 開発版SRCを起動してクリアしました。(↓以下プレイレポ。)

カートを引っ張りながらのチラシ配りはキツイ

今日は疲れがたまってしまい、9:30まで眠ってしまいました。 流石に朝刊配達、夕刊配達に行くだけで疲れてしまった。 最近21:00前に眠るけど、寝付けない日もありました。今週火曜日にロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 気温が下がってきている…

気まぐれが災いして

前回のブログで「ひきも記さんのダンジョン生成プラグイン」と書きましたが、 正しくは「サンシロさんの自動マップ生成プラグイン」でした。 自分でもサンシロさんじゃなくてひきも記さんが作ったプラグインだと思い込んでいました。 混乱を招いてしまい、申…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回、1Fしか進まなかった。 うーん、意図的に陽動作戦を引かないとキツイ。(↓以下プレイレポ。)

ようやくジェネシスブレイクとシークレット出現演出が出来た

先週のうちに第1ステージのジェネシスブレイクを発生することが出来た。ようやく第1ステージジェネシスブレイク後の敵配置が終わった。一部グラフィックが違う奴もまぎれているのはご愛敬#RPGツクール #ツクールMV #RPGMakerMV pic.twitter.com/BNDC10JyKp—…

9月に入ってもまだ暑い

今週から9月に入りました。 第1週ということでチラシ配りがないから、思いっきり水泳しに行きたい気分でした。 家族から疲れているのではないかと心配されましたが、 実際火曜日と金曜日にロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 最近21:00前に寝る…

二日連続・禍魂集いし戦道2019

昨日10:00に発生した『禍魂集いし戦道2019』に参戦しました。 今回からウルトラハードも追加されているので、やりごたえありました。今回も最深部にいるボスを討伐するのが目的でしたが、 まずロビーに月(型の妖気)が出ているのが驚かされました。 道中、光…

2019年お月見の季節に新顔がやってきた

昨日は2:00からメンテが行われていたので、午前中は眠っていた。 11:30ごろバージョンアップを済ませた。 特に延長もなく17:00に終わってくれたので良かった。今回のアップデートで解式フォトンアーツが追加されたのと、 お月見イベント『禍魂集う戦道』が開…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回58Fにてボスのツヴァイサーゲインに敗れた。 こいつと戦う前にSPをなるべく温存したほうが良かったかなぁと。 EVA初号機は空を飛べないから、ミノフスキークラフトが必須。 (空を飛んでいない…

9月に入ったけど進捗はダメ

先週早く寝ることが多かったので、進捗が……ジェネヒロはジェネシスブレイク演出をどうにかして進めました。 イベントも見られたのでまあ満足。 そろそろザンジやオベロンのグラフィックを作らないとダメかな。イノドリの方はベースレベルを設定し終えたとこ…