2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、制作する暇がなく

ここ一週間、RPGツクールMVすら触れない日が続いてしまった。 次回のバージョンアップで実装される敵母艦のモデリングを行って、 今やっとSVグラフィック、TVグラフィックが出来たところです。画像をアップしたかったけど、なぜかアップロード失敗…

明日、進捗状況をアップします

木精リトの大樹錬世記(1/25更新版) 今回は番外ということで、他人が作ったSRPGをプレイします。 SRPGコンバータMVプラグインの制作者が作ったSRPG。 プレイ開始が13:25とかなり遅いが、何とかなるだろう。 タイトルからして勇ましいBGMが流…

SRC終戦間近

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) TwitterでSRPGstudio製ゲームのプレイレポを書いたとツイートしたら、 リツイートをいただきました。 ありがとうございます。今日で次のバージョンアップまで休止しようと思っております。 理由としてはS…

2020年からの新企画

ボイロでSRPGのSTUDIOな短編(1.031) 今日から新企画としてSRPGstudio製のゲームプレイを行います。 ゆくゆくはSRPGstudioで何かSRPGを作ろうかと考えていましたが、 企画倒れに終わりそうかなと心配しています。 スパロボ戦記*1みた…

最近、新型肺炎が流行っているらしいから

明日(1/26)、外出を控えようと思います。今週金曜日からsteamで旧正月セールが始まったから、 ちょっと困惑しています。 まだ欲しいDLCの発売日が決まってないので、 今回は何も買わずに見送ろうと思っていました。 ただ、RPGツクールMVのDLCに気になっ…

鴛鴦鉞の使い勝手は

13:30にメンテが終わり、白虎討伐戦が開催されたので、 16:00ごろから白虎討伐戦に参加しました。 1月アップデートでついかされた武器・鴛鴦鉞を装備してクリアするとボーナスがもらえるので、 仲買商からわざわざ安い鴛鴦鉞を購入し、白虎討伐戦に参加。 …

SRPGコンバータMVが更新されたけど

去る1/22、SRPGコンバータMVが更新されました。 GENESIS HERO'Sに組み込んだけど、 まだ「どこが更新されたのか」が実感できていません。 (あとで見返したら『行動回数を増やすスキル、アイテムが作れる機能』が追加されたとのことです) そろそろSRPGコ…

動作保証外かもしれないが

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) 昨日は予定を変更してRPGツクールの記事を書きました。 (理由は昨日のブログで書いた通り)何やかんやで90Fまで到着。 TwitterでOG系の敵が出てこないと書いていたので、 そういえばOG系のザコが出てこ…

Endless space 2フリープレイに現を抜かしていたが

去る1/16に『GENESIS HERO'S』の更新を行いましたが、 なんか思っていたよりもプレイ数が伸びてません。 ただし、Twitterでプレミアムツクールデーのタグをつけてツイートしたら、 たくさんのいいねをもらったのはうれしかったです。#プレミアムツクール…

今週からチラシ配りが木曜日と土曜日に

今週からチラシ配りが木曜日と土曜日になりました。 そして、朝刊配達も月曜日、水曜日、金曜日にカートを引きながら歩いていくことに。 特に金曜日は、木曜日のチラシ配りの疲れもたまっているから、 午前中に眠ることが多くなると思いました。 だけど、昨…

今年最初のアップデート

先日のメンテ後、1月アップデートが実装されました。 今回も新武器・鴛鴦鉞(相変わらず難読)と、新服飾が実装されました。 と言っても目玉は刻印を自由に変更できる素材・刻印石が実装されたことです。 1月DMCも開始されました。 久しぶりに、すぐに激…

1月のプレミアムツクールデーに合わせたかったので無理をして更新

1/16、RPGアツマールにて『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』ver0.2に更新しました。 『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』はこちらからプレイできます。 GENESIS HERO'S - RPGアツマール今回の更新でステージ1-3「罪深き者たち」を実…

どうなるSRC

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) 今年でWin7更新サービスが終了したけど、 SRCはシナリオを投稿していることはしている模様。 ただし、SRC自体動作する保証がなくなりつつある。 SRC後継システムの更新もなくなって久しい現…

母が自動車免許を返納しました

本日11:00から家族全員で昼食を食べに行きます。 なので、この時間にブログを書きます。今週は結構忙しかった。 日曜日にDDRを3回程プレイして、月曜日は午前中に眠りました。 月曜日の夜にジェネヒロの制作を行ったけど、あまり進みませんでした。火曜…

次回のジェネヒロバージョンアップに向けて

1/17に「GENESIS HERO'S」Ver0.2のアップデートを行う予定です。最近疲れが出て20:30とかに寝ることが多くなりました。 制作時間が取れても どこを作ったらいいか、わからなくなってしまうことも多々ありました。次回のアップデートで実装される、ステー…

マガツ完全体降臨

1/8の定期メンテナンス後から期間限定クエストが開始されました。 最初、緊急クエストかと思っていましたが…… それと同時にシーの期間限定オーダーも請け負えるように。 最初のオーダーも期間限定クエスト「天地を葬る災禍の凶神」でクリアできるので、 …

年末年始キャンペーンやっていたことに気付かず

年末年始(去年12/26~1/6まで)にPCでログインすると 「新年金貨」がもらえるキャンペーンが行われていたことに気付きませんでした。 しかも「新年金貨」を使う福引が2種類あったことも気付きませんでした。 (こちらは1回引くのに金貨3枚必要) やっぱり公…

スパロボ戦記の更新、待っています

スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン) 2020年最初のスパロボ戦記プレイ。 だけど午前中に眠ってしまったから用事が立て込んでしまい、 プレイ開始が13:00過ぎと少々遅くなってしまいました。Twitterで竜巻斬艦刀~の戦闘アニメをみて、次回…

「星門記★」開設14周年

皆様、あけましておめでとうございます。 おかげさまで当ブログ「星門記★」も開設14周年を迎えることになりました。 今後もMA・Iと「星門記★」をよろしくお願いいたします。年末年始、夕刊配達がないので外出三昧したかったです。 去年12/30にDDR…