2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末にして警戒態勢

今週はチラシ配りがないので、2回程ロッチデールクラブへ行きたいと思いました。 でも結局、火曜日に行っただけ。 疲れが取れにくくなった。来週もチラシ配りが無いけど、火曜日は祝日。 しかも今週で新規感染者が60人以上も出ている。 外出自粛要請しそ…

11月中のプレミアムツクールデーを見据えて

ようやくテストプレイでもEPISODE-1クリアまでこぎつけました。 SRPGコンバータMVプラグインの更新があったため、 次回更新でマップバトルを実装しようかと思っております。 ただ、現状マップバトルに設定していると戦闘開始前イベントが発生すると同時に戦…

今年(2020年)もトリックオアトリート!の季節がやってきた

先日の定期メンテナンス後から、期間限定緊急クエスト 『トリックオアトリート2020!』が開催されました。 ハロウィンロビー自体は先週の定期メンテナンス後から実装されていましたが。去年(か二年前?)はマトイ、シエラたちが期間限定オーダーを出していま…

まだ序盤だというのにいろいろ修正されている

地図の時間~言葉集めの冒険譚(10/27更新版) 今日は「地図の時間~言葉集めの冒険譚」をプレイしていきます。 このゲーム、まめに更新されるのですごいです。 気になった箇所を即座に修正して更新するのもいいけど、 新要素を実装させて更新するのが良いかも…

いよいよ終盤戦突入

NS Strategy(1.05) 今回の要求能力値のレベル20が結構キツイ。 一応、ハイナイトのイライザを送ったが、 このゲーム、どれくらいが「素晴らしい」と評価されるのか、 判断がつきにくい。明日は地図の時間~をプレイします。 と言うのも結構更新が多い。 (↓…

今週も慌ただしい一週間

日曜日は先週土曜日の疲れがたまっていたので、外出しませんでした。 ただ、そろそろサピカの残金チャージを済ませたいところなので、 明日こそ行きたい。 ただ、最近ここでもクラスタ感染が出ているので、 札幌駅までは行くなと家族から言われています。 (1…

サービス終了しそうで終了しない

昨日の定期メンテナンス後から10月アップデートが実装されました。 今回のアップデートは闘戈の上位武器らしい「影煉哭」が実装されたことですが、 今回の武器も戦場ドロップではないので残念です。 あといつものように新服飾も実装されたようです。 さら…

アーサー戦記クリア

アーサー戦記(1.17) アーサー戦記も今回でラスト。 PSO2緊急クエストに参加したのでプレイ開始が13:38になってしまった。終章の後、このゲームの総評も書きました。 (↓以下プレイレポ)

終の慟哭

先日10/19の10:00から開始された新緊急クエスト 「艦破訓練:終の慟哭」に参加しました。 この緊急クエストは「終の艦隊迎撃戦」によく似たクエスト内容ですが、 クエストが1つにまとまっていることです。 あと期間限定クエストと違い、 戦艦の上から…

良い旅を――

地図の時間~言葉集めの冒険譚(β体験版・10/19更新版) あの地図の時間シリーズ最新作が体験版として、 RPGアツマールに公開されました。 game.nicovideo.jp 12月にSteamにも公開されるとのことで、期待が高まっています。 これだと『木霊リト~』もSteam…

今週は忙しかったけど充実

先週GENESIS HERO’Sの更新を行いましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今週日曜日に散髪してきました。 と言うのも前回散髪したのが8月上旬だったので、 髪がちょうど伸びきっていました。 月曜日には午前中一人で留守番しなければいけないし、 火曜日…

今日、進捗状況を書こうと思ったが……

NS Strategy(1.05) 今日、GENESIS HERO’Sの制作進捗状況を書こうと思ったけど、 テストプレイが追い付いていない。 なので、NS Strategyをプレイ。 今回はフェイズ64から。 要求能力値はレベル20なので、フェイズ78あたりで送る。 (↓以下プレイレポ)

シーズン2開始

昨日のメンテナンスは定時通りから開始し、17:00丁度にメンテが終わりました。ログイン直後にシエラからねぎらいの言葉が。 と言うわけでミッションパス・シーズン2が開始されました。 シーズン1でアンフィトリテ取れたのが大きかったです。 あと、その前…

いよいよクライマックス

アーサー戦記(1.17) 今日は第16章の続きから。 と言うか第15章が結構難易度高かったので、 何度もトライ&エラーを繰り返していました。 シルフィの命中率の低さは何とかしてほしかったが、運用が悪かったか?そろそろ「アーサー戦記」も完結しそうです…

第8章もそろそろ大詰め

木精リトの大樹錬世記(9/19更新版) 去る10/10にGENESIS HERO’Sを更新しましたが、 間髪入れず次回のアップデートに向けて製作を開始しました。 今、ステージ2-1に登場する敵ザコのデータを組み立てたところです。 あとマップバトルに設定した時、タ…

ようやく外伝1のジェネシスブレイクイベントが実装

本日10/10、RPGアツマールにて『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』Ver1.003を公開しました。 前回実装できなかった外伝1『イノセント・スターター』のジェネシスブレイクイベントを実装しました。#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV …

まだ半自粛生活

今週はチラシ配りがありました。 ただし、昨日ではなく今日の午前中に行きました。 昨日、木曜日は父が朝早くから病院へ行き、 母と妹も外出したので一人でお留守番しました。今週火曜日にロッチデールクラブへ行って、 今年最後の水泳しに行こうと思いまし…

遠距離攻撃できる味方が少ないので、スーパースナイプが生かせない

NS Strategy(1.05) アーサー戦記もそろそろクライマックスを迎えるかも。このSRPGをプレイしていると、 味方が倒されても構わず特攻という思想になりそう。クライム団と戦うクエストが4つあるけど、 決着をつけるクエストが無いのが気になった。 (↓以下プレ…

第15章が最大の難関

アーサー戦記(1.17) 今日は第15章の続きから。 肝心の序盤3ターン目を過ぎればあとは楽勝に見えるが ここにきて使える奴と使えない奴の落差が出てきた。 素早さが足りないと途端に安定しなくなる。10/6中に第15章がクリアできなかったので、 10/…

待望のSRPGコンバータMV更新。そしてGENESIS HERO’Sの更新へ

もう一回書きますが、 10/10にGENESIS HERO’Sを更新します。昨日(10/4)の早朝にSRPGコンバータMVが更新されました。 今回の更新でマップバトルが実装されたとのこと。 通常バトルとマップバトルを切り替えられたら、テンポよくプレイできるのではな…

今週はチラシ配りが無いからロッチデールクラブへ行きたかったけど

今週はチラシ配りがない一週間。 ロッチデールクラブへ2回行こうと思いましたが、 今週火曜日(9/29)は藤野のホーマックへ行くことになりました。 でも結局お目当てのカートが見つからなかったので、 妹がアマゾンで探して見つけたカートを注文しました…

徐々に明かされていく秘密

木精リトの大樹錬世記(9/19更新版) かなりハイペースで第8章を進めていく。伏線が消化されつつあるけど、 ここにきてウルズを知る人物が出てくるとは思わなかった。 アスガルド王都に潜入しそうな予感もするが…… あと、徐々にイウリス師匠の秘密も明かされ…

ビバ・ラスベガス

昨日の定期メンテナンス後から、 新期間限定緊急クエスト『ビバ・ラスベガス』が実装されました。 それと同時に期間限定クエストも再度登場したうえ、 ロビーにはウェポノイド5体も登場しました。 最初のオーダーは話を聞くだけだったので楽。その前に期間…