2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

明日から4月。 ここでも雪が融けて凍った道がほとんどなくなっていました。 今期はいつもよりもさらに雪が少なかったのかもしれません。今週日曜日も出かけられませんでした。 やっぱり著名人がコロナ感染してしまったという話を聞いてしまうと、 改めてコ…

強い防具が作れたら……

木精リトの大樹錬世記(3/29更新版) 一週間ぶりのストーリー攻略。 その間、ギルドでコツコツ素材集めとマナ抽出に勤しんでいました。 それでもリトがワンパンでやられるのは何とかしてほしい。 強い防具が作れるようになれば…… そう思って東龍阿服"サクラ"を…

1週目クリア

NS Strategy(1.03) ついにフェイズ90突破。 もうすぐクリアだけど、2週目もプレイする予定。あれから何度も最初からプレイしているけど、 なかなか安定したプレイが出来てない。 あと実績解除でパスワードがもらえるのかも。ライトの使えるプリースト、ダー…

久々に朱雀討伐

昨日のメンテナンス後から朱雀討伐戦が開催されました。 参加したのは夜だったので、人が集まってるのかなと思いました。 (↑朱雀討伐戦に共闘していただき、ありがとうございました)今回、2月アップデートでついかされた宝戟のみがポイントボーナス対象武器…

桜ロビーとディバインクエスト

昨日のメンテナンスは、大型アップデートが来るため2:00から始まるかと思っていました。 けどいつも通り11:00からだったので、9:30ごろデイリーブースト更新が出来ました。 13:00ごろアップデートを済ませたのですぐにログインできました。 アップデートがあ…

新型コロナ騒ぎもひと段落ついたけど

先週日曜日あたり、ここも新型肺炎騒ぎにひと段落ついたけど、 今度は海外の方でコロナ騒ぎが起きている。 今週日曜日、気晴らしに外出しようかと考えたけど、 バスに乗ってコロナ感染するのも怖いので、一日中家にいました。先週火曜日、久しぶりにロッチデ…

冒険者ギルド実装でマナが取れる?

木精リトの大樹錬世記(3/19更新版) 遅れながら「木精リト~」をプレイさせていただきます。 次の章で折り返しということで、ボリューム感があり満足できます。今回の更新で冒険者ギルドが実装されたので、楽しみにしています。 それから鋼のマナが貯まりにく…

サービス存続が危ういと思っていたが…

去る3/19の定期メンテナンス後から、3月アップデートが実装されました。 2月アップデートが行われなかったから、サービスの継続が危ういと思っていました。 その時、20XXで波状戦イベントに参加していたから、 メンテがあったことをすっかり忘れていま…

次回のGENESIS HERO'S更新に向けて

去る3/14にアツマールにてGENESIS HERO'Sを更新。 そして、プレミアムツクールデーに更新の目玉を紹介した動画つきツイート。#プレミアムツクールデー#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV去る3/14にGENESIS HERO'Sを更新しました。本当は…

いよいよ終盤戦

NS Strategy(1.03) 現在フェイズ72。 フェイズ80までレベルを上げたいところだが、 レベルが上がらない。 シーフをクラスチェンジしない方がよかった。サンダーは早めに+2に強化すると100ダメージをたたき出す。(↓以下プレイレポ。)

家に閉じこもりがちになってきている

昨日、妹が大通りにあるドラッグストアまで行ってきた。 最初、午後から外出しようかなと思ったけど、特に用事もないのでやめた。 バスで集団感染することもありそう。妹の言う通り、そろそろロッチデールクラブへ行って、 日ごろの運動不足を解消したいとこ…

駆け込み同然だけど何とか間に合った

3/14、RPGアツマールにて『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』ver0.021に更新しました。 『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』はこちらからプレイできます。 GENESIS HERO'S - RPGアツマール#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータ #S…

後半戦は何フェイズも掛かる長丁場

NS Strategy(1.03) そろそろ真・三國無双Onlineのアップデートが来てもおかしくないと思っていたが、 今週のメンテ後はともかく、2月中は全くアップデートされなかった。フェイズ60超えたあたりから、 クエスト攻略するのに3~4フェイズ以上かかってしま…

3/14の更新に向けて

今週土曜日にGENESIS HERO'S更新を行う予定なので、今日雑記を書くことに。 昨日の夜に(下記の)ツイートしたら、アドバイスがもらえました。#ツクールMV#SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV本当はピンクにカーソルを合わせたかったけど、現状のSRPGコンバータ…

唐突だけど一区切りつけたかった

唐突ですが、3/14にGENESIS HERO'Sの更新を行いたいと思います。 とはいえども、この日は午前中から歩いてチラシ配りを行うので、 更新は午前中にずれ込むと思います。 最悪3/15か3/16に更新するかも。理由としては1-3のジェネシスブレイクと…

中盤戦に突入する前に

NS Strategy(1.03) あれから何度も序盤プレイを繰り返していたけど、 能力が全然伸びなくて、本部に指定された能力がある兵士が送れない。 ただ一定以上のレベルならシーフでも行けるのだが。初期資金が1000もあるので、フェイズ1の時に税務部のレベルを上げ…

ホワイトデー

今週もチラシ配りがない一週間でした。 来週木曜日からチラシ配りがあるけど、 来週土曜日は父が病院に行くので、その日はカートを引きながら徒歩で配達しなければいけない。 3/15は用事がなければ一日中休んでいるだろう。今年もホワイトデーの時期がや…

第3章クリア。だけどどこまで続くのやら……

木精リトの大樹錬世記(2/28更新版) 第3章も半ばを過ぎたけど、相変わらず鋼のマナが集まりづらい。 ここは冒険者ギルドで収集してもらえるのだろうか。まさかのRPGツクールMVのアルド、ニナ、疾風丸出演で テンションが上がった。公式ストアでもジーク…

今年もホワイトデーは大わらわ

昨日の定期メンテナンス後(と言うか今回は16:45ごろに終わった)、 ホワイトデーロビーに衣替えしたと同時にイベントが発生。 早速、ショップエリアへ行って期間限定オーダーを請け負ってくれるNPCの元へ。 最初のオーダーはガルフを10匹倒すことなので…

ハイペースでクエストをこなしているが……

NS Strategy(1.03) このSRPG、コアを防具代わりにしているのが面白い。 しかし、去年10月から更新が止まったのが残念。 淑女作としては面白いので次回作も期待しています。フェイズが40を超え、中盤戦に突入。 だいぶコツをつかんだように思えたが……(↓…

待ちに待った第3章

木精リトの大樹錬世記(2/28更新版) 今日13:00、木精リト第3章をプレイしていきます。次の更新で新要素が追加されるとのことで、 ボリューム的に満足できそう。 あと間章の狂言回しにも重大な役割が出てきそう。ジークンソフト製の立ち絵の他に、三日月アル…