2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ5月も終わりに近づき、暑くなってきた

明後日から6月になります。 今月のゴールデンウィークは外出自粛が続いたので、 暇を持て余した日々が続いてしまいました。 ここも暑くなってきたのでロッチデールクラブが再開すれば、 遅い初泳ぎでもしたいかなと思っております。今週は第5週でチラシ配…

久々の討伐戦。素材武器を持ってきたが……

昨日の定期メンテナンス後から玄武討伐戦が開始された。 ブースト武器が先週追加された「隼双鉞」だけなので、 仲買商からランク4の隼双鉞を購入。 素材武器だったからか、結構金がかかった。 鍛錬に使う貴石が底を突きた。 皐月の金貨で引いた素材武器と合…

今更だけど希粒石エレボスが欲しい

先日13:00ごろに行われた「悲劇を願う~」に参戦しました。 希粒石エレボス欲しさに参加したのですが、ドロップしたのは「武器フォーム変更引換券」でした。 今週と来週はメンテが無いのでちょっと驚いています。その代わり、超界探索やフリーフィールドにレ…

グラフィック制作に時間を割かれる

現在、母艦のTVグラフィックの制作に集中。そろそろ完成間近な1-EXプロローグの制作も行いたい。 が、去る5/16更新版のGENESIS HERO'Sにはない、 1-5エピローグの追加も制作した。#ツクールMV #RPGアツマール #rpgmakermv現バージョンでは見られ…

低ランクの味方が増えたので、どのクエストに手を付けるべきか?

NS Strategy(1.04) 関係ない話だけど、SRPGstudioの素材もだいぶ充実してきた。 ただし、現状RTPを改変したグラフィックが多いが、 まあ、下手に1から作るよりもRTPベースに作った方が練習にもなるし、 バリエーションも増やしやすい。低ランクの味方が増え…

久々に散歩した

ここ最近、午前中に眠って夜眠れなくなることが2日続いた。 またしても、と言うわけだが仕事の都合上3:30までには起きないといけないということで。 水曜日も午前中に眠って、夜眠れなくなった。木曜日、本来ならばチラシ配りに行ってくるはずだったが、 父…

最近、大幅なアップデートが来ないから心配

先日(5/21)定期メンテナンス後に5月アップデートが実装されました。 と言っても、所用が立て込んでいたので ログインしたのは夕方ごろになってしまいましたが。 今回のアップデートで馬岱の武器「隼双鉞」が実装されたほか、 服飾融合と言うユニークな…

次回のGENESIS HERO'S更新は

去る5/16の更新では出来なかった、グラフィックの更新を行いたいと思っております。 もちろんEPSODE-1最後のステージ1-EXの制作も行いたいのですが、 まず実装したいグラフィックもあるので後回しに。まず月曜日に1-EXに登場する新母艦のグラフ…

ガバ気味進行

NS Strategy(1.04) 3週目プレイ開始。 街道の魔物をこなしたが、ガバプレイが見られた。 すぐ新フォース解放されるのはいいが…… ナイトとウィングライダーが揃わないのが痛い。(↓以下プレイレポ)

GENESIS HERO'S更新後

先週木曜日と土曜日にチラシ配りしてきました。 今回のチラシ配りも不動産のチラシのみで配りやすかったです。 その分、土曜日にチラシ配りしたら、日曜日の午前中はぐっすり眠ってしまいました。 そして今日も午前中10:35ごろまで眠ったり。 夜21:00過ぎに…

1ステージ実装したのに早速バグ報告が

本日9:00前「GENESIS HERO'S」Ver0.04(β)に更新しました。 #ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ #rpgmakermv本日5/16・9:00前、「GENESIS HERO'S」ver0.04更新しました。ステージ1-5「偽善者の末路」実装のほか、報告され…

これでベストエンド?

NS Strategy(1.04) 本日13:05過ぎのプレイになった。 ラストバトルは水曜日の午後、少しづつ進めていった。本日無事2週目クリアしました。 実績も1つ解除されたらしいですが、 このまま3週目クリアしても実績は3つしか解除できなさそうです。前回のブロ…

43歳

今日を持ちまして43歳の誕生日を迎えました。 本日を持ちまして43歳の誕生日を迎えました。去年も多くのいいねとリツイートをいただき、誠にありがとうございます。 pic.twitter.com/eiEYS6gWIJ— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年5月13日 本来な…

ゲームバランスがかなり大味なSRPG

ハイアブザード(1.010) 昨日(5/11)のブログで書いた通り、 今日から『ハイアブザード』をプレイすることに。 午後からPSO2緊急クエストに参戦するので、 10:05からプレイします。『スーパーナッシュ君2』をプレイしたかったけど、 前作がダウンロー…

封印の地revenge

NS Strategy(1.04) 前回「封印の地」をクリアしないまま終わってしまったので、 今日こそ「封印の地」をクリアすることに。 このクエストは時間がかかるので、じっくりプレイ。それにしても、サンダー砲撃ゲームになってしまったなぁ。明日は新たに『ハイア…

まだ緊急事態宣言は続くが

今年もゴールデンウィークが過ぎ、 来週水曜日に43歳の誕生日を迎えることになります。 ここでもゴールデンウィーク中に桜が咲きました。このご時世にこのツイートするのもアレですが、ようやくここにも桜が咲きました pic.twitter.com/EMngbTkIfV— ツクー…

来週のGENESIS HERO'S更新に向けて

今年のゴールデンウィークは非常宣言が出たので、 家に出ることなく、ひたすらGENESIS HERO'Sを作りこんでいました。#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ1-5にて新たに登場する敵の軽巡洋艦のモデリングを行った。Youtubeで「H…

いつの間にかバージョンアップされていた

NS Strategy(1.04) 去る4/11に『NS Strategy』が更新されていた。 ふりーむでNS Strategyのページを見てたまたま知り、ダウンロード。 フォルダを上書きしたけど、セーブデータが消えてなければいいのだが。今回の更新で 『すでに雇用している味方が再び…

明日から連休が始まるので

去る4/29からゴールデンウィークが始まりましたが、 4/30から今日まで夕刊配達があるので、あまり休みとは思えませんでした。 明日から5/6まで夕刊配達がないので、散歩に出かけたい気分です。今週から最高気温20℃に達したので、ロッチデールクラ…

皐月金貨ログインボーナス

昨日の定期メンテナンスからPCログインボーナスが始まりました。 このことを知ったのは午後に公式tweetを見たからです。 夕刊配達後からログインし、皐月金貨を入手しました。 ログインボーナスだけでなく、DMCも始まっていました。 久しぶりにギルドメ…