2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか続きがプレイできなかったが……

木精リトの大樹錬世記(7/19更新版) 先週『木精リト~』が更新されましたが、 一度もプレイできませんでした。 バランス調整が入ったとのことだが…… 伏線も順当に消化していることだけど、まだ消化しきれていない伏線も。このSRPG、販売されている素材集をふん…

悲劇を歌う~ウルトラハード

去る7/26・13:00開始の『悲劇を歌う怨嗟の虚影』ウルトラハードに参戦しました。 先週の定期メンテ後から実装されたけど、なかなか参戦できませんでした。 エレボスorシオン防具欲しさに参戦したけど、 よく考えれば今時エレボスなんてドロップしなかっ…

やりこみステージにイベントスキップは必須

シスターズ・ポゼッション(前編)(2.04) 第4章、結構やりこみがいがあった。 北側の村には守備力が上がる装備がもらえたり、 脱出地点付近の教会は、ちゃんとシスターで入らないとお布施がもらえなかったり、 山林軍頭領を倒すと強力な斧を拾えたりと、 な…

久々の青龍討伐戦でどこまで行けるか?

去る7/23と7/25の夜、青龍討伐戦に参加しました。 7/23から行われたということをすっかり忘れてしまったので、 夜、慌てて参戦することになりました。 まず一戦してみたら、相変わらず激・無双乱舞が発動しにくく、 青龍に攻撃を当てにくかったので、ポイン…

二連休の間に

日曜日、久しぶりにDDRを3回程プレイしました。 毎日寝る前に腹筋しているけど、腹が引っ込まない。これ書いているとき忘れていたけど、 火曜日(7/21)は家族全員でびっくりドンキーへ外食してまいりました。今日の昼食は家族全員で外食。久しぶりにびっくり…

8周年記念イベント、後半開始

今週は木曜日、金曜日と祝日なので、 7/21に定期メンテナンスが行われました。 そして17:00に定期メンテナンスが終了し、ロビーがウェディングムードに。 期間限定オーダーも2つほど追加されたので請け負ってから、 期間限定クエストに参戦。 前半『特…

7/10に更新して気が緩んだのか、進捗が……

先週GENESIS HERO'Sの進捗を書いたブログが書けなかったので、 今日(7/20)書くことにしました。去る7/10にGENESIS HERO'S・Ver0.05に更新して、 すぐさまVer1.00に向けて製作を開始しました。 あと、1-EXシークレットエネミーを撃破してもイベントが…

夏だけど、久しぶりにトレーニング

今週日曜日、久しぶりにDDRをプレイ。 マスク着用しながらのプレイだったので、1プレイだけで息が上がった。 もっと早めにラウンドワンに行ってDDRを2プレイ以上しないと。 でも、明日はそろそろ新刊が出そうなので、駅まで行きたい。月曜日の夕方、…

7月アップデート

昨日の定期メンテナンス後に7月アップデートが実装。 今回は龐統の武器「翳扇(エイセン)」が実装されたが、 この武器は戦場ではドロップしません。 他にも新服飾が実装されたほか、 崑崙天女から+11服飾を入手できるようになったとのことだけど、 この日…

担ぐと背負う

アーサー戦記(1.17) 今回は第6章から。 (実はまだ第6章をクリアしていない)このゲームは過去にプレイした『ボイロでSRPGのSTUDIOな短編』みたいに、 騎兵が歩兵を担いで一気に進軍することが可能だけど、 基準があやふやで斧兵が騎兵を担ぐことも。 それか…

結構面白いSRPGだったけど……

シスターズ・ポゼッション(前編)(2.04) 前回のプレイが2週間も空いてしまった。それはさておき。 第3章冒頭までプレイしたけど、結構面白かった。 世界観も、世界史が好きなら楽しめます。 憑依システムが使えるのは第3章からなので、 第3章でしっかり…

第6章リベンジ

木精リトの大樹錬世記(7/5更新版) 先週、6-1でリトがアーツ一発でやられてしまったのでリベンジ。 そういえばアーツの仕様も変わったと聞いた。 リトでも魔力上げればアーツで支援できそうな予感がするが……第5章かと思ったら、第6章でした。 コピーアン…

暑くなったけど、おいそれと外出できない

今週日曜日も外出しませんでした。 先週はチラシ配りが無いのに、何でこんなに疲れたの?と思ってしまいました。 そろそろサピカチャージしたいときだったのにと。今週火曜日の12:00に歯科健診に行ってきました。 待合室で体温を測ったり、赤血球検査で感染…

見切り発車に近いがGENESIS HERO'S更新

本日7/10、RPGアツマールにて『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』Ver0.05を公開しました。 #ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #rpgmakermv本日、7/10にRPGアツマールにて「GENESIS HERO'S」Ver0.05にアップデートしました。1-EXに…

遅れたけど8周年

昨日の定期メンテナンス後から、 期間限定クエスト『特別突破訓練:EPSODE6』が開催された。 と同時にシーのオーダーも始まった。 Web連動企画もスタートしたと聞いたけど、 特設ページを見ていなかったから、わからない。最初の2つのオーダーはエネ…

今回もサクサク進むといいけど

アーサー戦記(1.17) 今日12:00から歯の定期健診に行ってきました。 昼食を取らず11:30すぎから出発したので、昼食食べたら13:10ごろに。 このままブログ記事を更新する余裕はないかなと思っていたけど、 プレイして更新できると思ったので、今日プレイするこ…

待ちに待った木精リト第6章公開

木精リトの大樹錬世記(7/5更新版) 待ちに待った『木精リトの大樹錬世記』第6章が公開された。 プレイ開始が13:45からと、かなり遅れてしまった。 と言うのも、書いたブログがツイートされているかどうか確認したかった。 最後にプレイしたのが4月下旬だっ…

今日、急遽外食することになったので

今日11:00から家族全員で外食することになりました。 なので、この時間(9:15)にブログを書きます。今日の昼食は家族全員で外食。今回はオホーツク丼とジャンボ茶碗蒸しセットをいただきました pic.twitter.com/gEin4Cph9e— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) …

更新まであと一週間

今週木曜日の夕方、RPGツクールMZの新情報が公開されました。 tkool.jp #RPGツクールMZ『イベントコマンド「文章の表示」に「名前」を追加しました』私がMVでメッセージやセリフを作る場合、YEP_MessageCoreプラグインを使って、わざわざ名前欄に<名前>と表…

異色の新作SRPGをプレイ

シスターズ・ポゼッション(前編)(2.04) プレイ開始が12:50ごろと遅くなってしまいましたが、 今日はR・グループさん作の『シスターズ・ポゼッション(前編)』をプレイしたいと思います。 『ガードンの道』と同様ふりーむのみの公開となっております。 ww…