2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流石に1~2週目だと資金面が厳しい

NS Strategy(1.05) 前回から2週間。 クリアしたクエスト数は43。 要求能力値はレベル15なので、シーフを送りたい。 メダリオンをシーフに使って無理やりレベル15に。解像度によるけど、 やっぱり1画面で収まるマップで戦闘すると短時間でクリアでき…

このゲームも魔法ゲー?

アーサー戦記(1.17) 前回プレイから2週間たってしまった。 今回は第14章の続きから。 この戦闘のボーナス取得条件がちょっと厳しいような…… あと、ハルクの強さが突筆している。 もうアイツ一人でいいんじゃない?と言えるほど。 光魔法は魔物特攻なのは…

シルバーウィークが終わり、10月へ

9月も中旬を過ぎ、ここも涼しくなりました。 おかげで暑さで寝苦しいということがひとまず解消されました。日曜日の午後に外出。 クラスター感染が怖い時期なので、すすきのまでは行きませんでした。 コーチャンフォーや川沿のブックオフに立ち寄りましたが…

今回の白虎討伐は

先日の定期メンテナンス後から白虎討伐戦が始まりました。 用事が立て込んでしまいましたので19:00ごろからログインしました。雷鳴槍で2戦しましたが、やっぱり焔刃剣を使った方がポイント高いなーと。 見た限り、焔刃剣の無双乱舞は積刃剣に近いかな。 使…

連休中でも制作が進まないが……

RPGツクールMZ体験版の試用期間もあと2日になってしまいました。 せっかくデータを作ったので、データだけでもバックアップしておきました。GENESIS HERO’Sの制作の方は全然進みません。 一応、報告されたバグは修正しています。#ツクールMV #RPGアツマール …

この物語も終盤へ

木精リトの大樹錬世記(9/19更新版) 前回更新からちょうど1か月で第8章が公開された。最後の樹のマナを使うレシピも出現したので、 どうやって樹のマナを取ろうかなーと思っていました。 それよりも新しい冒険者が出てくるか?本作は全10章のようだけど、…

明日から3連休。でも朝刊配達はある

明日(9/20)からシルバーウィークで3連休。 それに備えて今週一週間は、仕事以外どこも外出しませんでした。 先週の雑記で書いたとおり、先週木曜日に体調を崩したからです。今週木曜日と今日はチラシ配り。 9月も中旬に入ったので、気温が下がって過ご…

9月のアップデートは期待できる

昨日の定期メンテナンス後(15:00~)に、9月アップデートが実装されました。 今回のアップデートは孫権の新武器実装ぐらいでしょうか。 ただし、普通に戦場からドロップするのではなく、 9月の銀貨を集めて福引し、手に入れるのが面白いです。 9月のDMC…

ラスター実装

先日、10:00から定期メンテナンスが始まることを知らず、 10:15ごろまで眠っていました。 その後も延長が入ったけど、19:00にはきちんと終わってくれて一安心。と言うわけで、第4の新クラス・ラスターが実装されました。 丁度シオンガンスラッシュがあった…

これからの進捗に期待して

NS Strategy(1.05) なかなかマジシャン、ウィザードが仲間にならない。 これだったらさっさと大橋の修理をクリアして、 ウィザードかウォーロックを雇った方が良いか?このゲームは「搭載」が出来るけど、 キャリアーから「担ぐ」ことは出来ない。 そこのと…

中盤戦も大詰め

アーサー戦記(1.17) いよいよ中盤戦も大詰め。 今回は第13章の続きから。 だいぶ珍品が揃ってきた。現在のSRPGstudioのバージョンはどうなのか知らないけど、 ニコニコ動画にアップされている開発講座はためになる。(↓以下プレイレポ)

今回もバグ修正のみだったが

本日9/12、RPGアツマールにて『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』Ver1.002を公開しました。 #ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #rpgmakermv皆様、大変長らくお待たせいたしました。9/12にGENESIS HERO'S・Ver1.002をRPGアツマール…

気温差で体調を崩してしまいました

昨日の夕食前に吐いてしまい、そのまま眠ってしまいました。 が、なかなか寝付けませんでした。 そのため夕食も口にしていません。 その日の午前中はチラシ配りに行ってきたうえ、疲れが取れませんでした。 眼球疲労もあったし、しばらく何もできませんでし…

用事が立て込んでしまったが……

NS Strategy(1.05) プレイ開始が13:40ごろになってしまったが、 このSRPGは本当にサクサク進む。 フェイズ20からスタート。(↓以下プレイレポ)

原初の闇リベンジ

9/3と9/5・10:00開始の『虚無より睨む原初の闇』に参戦しました。 前回、クリアしたことはしたけど、Cランククリアだったのでリベンジ。 (↑なぜかここではダークファルスの面々も。話すことはできないが) 今回は12人全員集まったので、余裕をもって…

やっと進捗が

過去にRPGアツマールにて「射程に対して使いづらいスキルがある」とコメントをもらったので、 射程3以下のスキルを「移動後攻撃可能」に変更します。#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #rpgmakermv射程3以下のスキルが移動後攻撃可能になっ…

9月第1週だったのでロッチデールクラブへ行きたかったけど

今週火曜日から9月に入った。 けど、ここでも相変わらず気温が30℃近くになる暑さです。 2~3年前だとお盆を過ぎれば涼しくなるのですが。水曜日にロッチデールクラブへ行きましたが、 この日は休館日でした。 金曜日か土曜日にもロッチデールクラブへ行…

中盤以降もサクサク進む

アーサー戦記(1.17) 今回は第11章の続きから。(↓以下プレイレポ)

原初の闇、強すぎた

去る9/2・19:00に開催された新緊急クエスト『虚無より睨む原初の闇』に参加しました。 夕食を食べたのが19:30ごろだったので、先にお風呂に入って正解でした。 その前に、チーム所属ボーナスももらいました。 何も考えずにウルトラハードに挑戦しました。…

NS Strategy1.05になったら、ゲームバランスが変わった?

NS Strategy(1.05) 最近プレイする時間が取りにくくなってしまったので、 一面一面が短時間でクリアできる「NS Strategy」をプレイすることにしました。Ver1.05になって変わったことと言えば「クリア時に達成率が表示されること」です。 あと、プレイした実…