2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月が終わるけど

今日と明日で2月が終わり、来週月曜日から3月に。 3月のプレミアムツクールデーに合わせてGENESIS HERO’Sを更新しようかと思いましたが、 3月19日にGENESIS HERO’Sを更新しようかと思います。 こうなると2-1戦闘の仕上げを急がないといけません。Tw…

今更ながら話題作

サクッと混沌の勇者☆(2020/12/9更新版) 今日はゲームアツマール掲載の「サクッと混沌の勇者☆」をプレイします。昨日、SRPGstudioで自作ゲーム制作進捗状況を書いたら、 「明日は何を書こうか」と迷ってしまいました。PSO2緊急クエストに参加したら、プレ…

基礎が出来上がりつつあるのだが

三日月エンブレムのクリア断念とNS strategy3週目クリアから1週間。 他にSRPGstudio製のSRPGをプレイしようかなと思ったけど、 めぼしいものが見つからなかった。新作の方は現在、第1章の制作を進めております。#SRPGstudio導入部分を仕上げ、名前入力シ…

グラフィックも力を入れなければ

昨日(2/23)は祝日だったので、一日中制作作業に没頭できました。 GENESIS HERO’S、2-1ジェネシスブレイク発生まで作りました。#ツクールMV #ゲームアツマール #rpgmaker #SRPGコンバータMV 2-1、敵リーダー撃破イベント一つ制作。あと、ジェネシス…

GENESIS HERO’Sの制作は続いているけど

先週の日曜日、旧正月セールでSRPGstudioを購入しました。 ついでに近未来、東方戦闘背景素材集も買いました。#SRPGstudioSteamでセール中に買ったどー pic.twitter.com/f0G6NE3WHT— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年2月14日 それまでにデータベース…

今週は2月半ばなのにチラシ配りがないので比較的楽だったが

今日、10:30ごろから家族全員で外食してきます。 帰宅後、またブログを更新しますのでよろしくお願いいたします。今週は第3週なのにチラシ配りはありません。 先週の雑記で「祝日中にチラシ配りした」と書きましたから、 その代わりの休暇と思えば気が楽な…

2月アップデートで地味にいろいろ追加された

去る2/18定期メンテナンス後、2月アップデートが実装されました。 なにやらイベントショップが追加されただけでなく、 真属性玉や上位武器が追加されたようです。ログインしたらログインボーナスがもらえた。 と言うか、ログインボーナスは2週間前から…

何事もなくバレンタインロビーの時期が過ぎてしまいましたが

去る2/17の定期メンテナンス後、通常ロビーに戻りました。 結局、今年は期間限定オーダーや緊急クエストはありませんでしたが、 そこはニュージェネレーションに期待しましょう。あと、来週定期メンテナンスがないので、 次のアップデートは3月になるか…

最近、SRPGstudioに浮気しがちだが

今日、プレミアムツクールデーなので、 Twitterで#プレミアムツクールデーのタグをつけたツイートをしました。#プレミアムツクールデー#ツクールMV #ゲームアツマール #rpgmaker #SRPGコンバータMV GENESIS HERO’S、2-1戦闘シーンが形になってきた。救出…

いよいよクライマックス

三日月エンブレム(1.00) 第10章できっちり魔の武器を回収し、改めてツタヤへ。このゲームはクラスチェンジがないのに、 「戦闘準備画面でクラスチェンジを有効にする」と設定しているせいで、 クラスチェンジがありそうだと思ってしまった。 まあ、クラス…

まだ解除されていない実績が多いけど

NS Strategy(1.05) 今回のプレイでNS Strategyクリアしたら、 制作作業に専念しようかと思っております。#SRPGstudioSteamでセール中に買ったどー pic.twitter.com/f0G6NE3WHT— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年2月14日 今日は12:00からプレイ。 ラス…

今週は祝日があったので、ゆっくり休みたかったけど

今日(2/13)は午前中からチラシ配り。 9:30ごろから出発したので11:00過ぎに終わりました。 その日のツイッターで「#スーパーゲ制デー」のタグが付いたツイートが流行り始めたので、 正午あたりにツイートしようと思います。#スーパーゲ制デー ツクールシ…

今年もチョコレートの行方の季節がやってくるのか?

去る2/3の定期メンテナンス後からバレンタインロビーになりました。 と言ってもまだ期間限定NPCが出現しない。 今週は定期メンテナンスがないため、来週あたりから期間限定緊急クエストが始まるかと思っております。 スクリーンショットにも写っていま…

これからEXクエストが続々と実装される?

木精リトの大樹錬世記(2021/2/8更新版) Twitterで新たなEXステージが追加されたのでプレイ。 それと同時にいろいろ修正されたとのこと。 内容は、 カーソル速度の調整、アニメーション速度の調整等。 そこそこ快適になったと思います。今回はいつもより大…

あえて高難易度ステージを攻略する

三日月エンブレム(1.00) 第9章の戦闘前会話の通り、第10章はスキップすることが可能。 第10章で得られる禁断の武具もクラウソラスやクリスタルトマホークなど、 ボーナス交換で得られるものばかり。 出来ればここらへんで2軍の味方の育成もやりたかっ…

戦闘テストプレイが出来るようになったので、次はグラフィック制作

2-1ようやく戦闘開始前イベントを完成させました。 次はターンごとのイベントや、撃破時のイベントを作っていきたいと思います。#ツクールMV #ゲームアツマール #rpgmaker #SRPGコンバータMV ようやく2-1戦闘のテストプレイに取り掛かれた。戦闘開始前…

今週から2月。思い切ってロッチデールクラブへ行きたかったけど

去る1/31、久しぶりに札幌駅へ行きました。 駅の近くの本屋にてシノビガミ忍秘伝があったのは意外でした。 たぶん、札幌駅へ行くのもしばらく無いかなと思っております。 ここではまだ新型コロナ新規感染者が100人以上も出ていますから。今週火曜日(2/…

3週目ベストエンド間近?

NS Strategy(1.05) ようやく封印の地を解放することができた。 ここをクリアして最後の中間報告で「素晴らしい」と評価されれば、 晴れて(真)ラストバトルに挑める。2週目でツィノで挑んで、 「よく勝てたな」と思ってしまいました。 シャルならショックバ…

ハードモードだと育成時期は第8章までか?

三日月エンブレム(1.00) PSO2、昨日の定期メンテナンス後からバレンタインロビーに。 ただし毎年恒例の「チョコレートの行方」が行われないので、 もう一週間待つことに。その代わり、三日月エンブレムをプレイ。 毎ターンクイックセーブできないのが困…

そろそろ戦闘テストプレイできそう

GENESIS HERO’S、 2-1戦闘開始前イベント完成目前まで来ました。#ツクールMV #RPGアツマール #rpgmaker #SRPGコンバータMVもうすぐ2-1戦闘開始前イベント完成。プロローグのアキナのセリフに違和感を感じてきているが…… pic.twitter.com/89TBt8S6ZA— …

終盤に入っても育成は怠れない

NS Strategy(1.05) 昨日、夜でも三日月エンブレムをプレイしたけど、 やっぱりクリアできませんでした。 エクリシアやバンはもう育成できないかな…… そろそろ終盤に入りそうだし。今日は外食してきたので13:15ごろからプレイ。予告どおり、今日のお昼は家族…

どうしても1ステージクリアするのに時間がかかる

三日月エンブレム(1.00) 1章クリアするのに時間がかかる。 クイックセーブできる盤面が限られるのがつらい。 あと育成も難しいとのこと。 「アーサー戦記」は育成難易度がそれほど高くなかったので、 成長している実感が持てました。最初にプレイした「ボイ…