2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まめに章間セーブが入る理由

精霊伝承(1.0.46) 各章ごとに章間セーブがマメに入る。 特に第6章と第7章は2回ほどセーブしたけど、 これは第7章がルート分岐することと、 バージョンアップで新しいデータがすぐに適応されるからであろう。待望の味方復活アイテムも実装されたうえ、 実…

打倒ソウルスティーラーを目指して

サクッと混沌の勇者☆ 3周目も魔王を倒すのみとなってしまった。 アビス坑道に来る前、採掘して燃料を集めておかなかったのがまずかった。 4周目は試練の祠へ行くことを目指します。今回は3周目魔王城、 4周目始まりの町~旅立ちの渓谷のレポートは省略し…

海外フォーラムで投稿されたプラグインが

本日6/28、RPGアツマールにてGENESIS HERO’S・Ver1.009に更新しました。 去る6/27にふりーむにもアップロードし更新を申請しています。#ツクールMV #srpgengine #SRPGコンバータMV #IndieGame #rpgmakermv 皆様、大変お待たせいたしました。本日6…

今日、雑記を書く。今週も疲れそうなので

今週木曜日(6/24)はチラシ配りがあったけど、 今週も父が午前中病院に行ったので、夕刊配達のついでに配ってきました。 夕刊配達は手慣れているけど、ついでにチラシを配るとなると、 負担がかかりやすくなるし、間違いも起こりやすい。 今回は中途半端なと…

緊急&ギガンティクスで一狩り行こう?

先日(6/23)、定期メンテナンスが延長して 「明日PSO2の記事が書けないかな?」と思ってしまいました。 でも18:30に無事終了してログインできました。先週ごろ、ハンターレベルが19に達し、 緊急クエストに行けるようになりました。 (↑ネクス・ヴェラ討伐戦…

そろそろ2時間ではクリアできなくなるか?

精霊伝承(1.0.41) 急ピッチで味方ユニットが増えていった。 第6章は動かすべき味方が多いので、1ターンに時間がかかってしまう。 斧戦士も2人に増え、ペガサスナイトも加入された。 (ペガサスナイトはペガサスの首や肩の所に乗るので、 デフォルトではグ…

ほぼ一カ月ぶりの更新。そしてMZ一週間無料プレイ

木精リトの大樹錬世記(2021/6/19更新版) おととい(6/20)あたり、ニコレポで更新されたとの記述が。 Twitterでも近況がぱったり途絶えてしまい、 「MZ版SRPGコンバータを作っているのか?」とか「後日談を作っているのか?」と 憶測してしまいました。そろそ…

アビス坑道でスクール水着が多く手に入った

サクッと混沌の勇者☆ 先週「クロスヒロインサーガ」ストーリー更新分までクリアしてしまった。 当分、ストーリーが完結するまでプレイはしないことに。運よくウィンターが仲間になったけど、 こいつも能力詐称しているような気がした。今回はアビス坑道に行…

今週は疲れてしまった

今週は疲れてしまった。 木曜日(6/17)は午前中、父が病院に行って夕方まで返ってこれないので、 夕刊配達のついでにチラシを配りました。 金曜日(6/18)の朝刊配達のついてにもチラシを配りたかったけど、 この日は疲れのあまり4:00に起きて4:10ごろ出発しま…

6月アップデートが入ったが

昨日の定期メンテナンス後から6月アップデートが実装されました。 今回のアップデートでランク7上位の竜槍が追加されたほか、 性能を下げずに強化を追加できる課金アイテムが追加されたことが目玉です。しかし、6/3の定期メンテナンス後から PCログイ…

メインタスク第1章?クリア

何やかんやでメインタスク第1章をクリアしました。 研究所跡からレゾルの森に行けるようになるまで時間がかかりましたが、 デイリーをこなしてお金を稼いでいたら、ハンターのLvが15に達しました。 次は東にあるリテムへ行くことになるのですが、 実装ま…

懐が温かくなったので

精霊伝承(1.0.39) 未発掘の遺跡から宝箱を回収して、懐が温かくなってきた。 ハム、リルカの戦闘力がイマイチなので、 苦無が欲しいところ。第2章でセバスが言っていた知り合いとは、 やっぱりブレンだろうか? (↓以下プレイレポ)

ようやくやりこみポイント180000突破

サクッと混沌の勇者☆ 今日の昼食は家族全員でとんでん。 帰宅したのが13:05ごろに。 今日の午後は「精霊伝承」をプレイしようかと思いましたが、 13:15ごろから始めても、クリアできるかどうかわからなかったので、 予定を変更して「サクッと混沌の勇者☆」を…

更新が早く、今後の発展が楽しみ

クロスヒロインサーガ(Ver13.9.63.23) 巴編も第3章に突入。 早くも更新が行われたので期待しています。 ログインボーナスが実装されたとのことだけど、 あまり頻繁にプレイすることではないので、関係ないかなと。巴編も進めるところまで進んだら、 今度は…

急に暑くなってきて

今週水曜日(6/9)あたりからここでも真夏日を迎えました。 今まで朝は寒い寒いと思っておりましたが、 夜、暑くて眠れないときもありました。その日にロッチデールクラブへ行って、トレーニングしようと思いましたが、 10:30まで眠ってしまいました。 先週も…

やっとNGSに移行できた

去る6/9定期メンテナンス後からNGSが開始されたけど、 定期メンテナンスが延長して6/10・1:00ごろに終了。 その時は眠っていて4:00に朝刊配達に行ってきました。6/10・また緊急メンテが来るかなと思っていましたが、 その日は午前中、チラシ配りに出かけ…

消火器で変わる灼熱砂漠

サクッと混沌の勇者☆ 本来は昨日のうちにPSO2NGSにログインし、 少しプレイしようと思っていたけど、定期メンテナンスが1:00ごろまで延長した。 その時眠っていたし、4:00には朝刊配達に出ていたから、 まだログインしていません。なので予定を変更し…

ようやく安定期

精霊伝承(1.0.34) 改めて港町へ。 ボーナスでもらう武器の方が性能よいので、 なるべくボーナスをためておく。 重いバスターソードでも2回攻撃できるのはかなり強い。後から支援会話が実装されているが、どこまで実装されるか楽しみ。 現バージョンでも十分…

さらばPSO2

本日(6/8)・8:00から明日(6/9)・17:00までメンテナンス。 メンテナンスが延長しないかなと心配しています。直前ログインボーナスもきっちり入手してきました。 去る6/5・10:00開催の「採掘基地防衛戦:終焉」ウルトラハードに参戦。 ドロップは★1…

バグフィックス最前線

クロスヒロインサーガ(Ver13.0.12.23) 今やっている忘却の監視塔は、最近実装された新ダンジョンらしい。今日、昼食食べるのが12:35ごろになってしまった。 なので、13:15からプレイ。忘却の監視塔に何があるのだろうか? (↓以下プレイレポ。)

システムを見直したい

本日6/5、RPGアツマールにてGENESIS HERO’S・Ver1.008に更新しました。 またふりーむも6/4にアップロードし、更新されました。#ツクールMV #ゲームアツマール #SRPGコンバータMV #IndieGame #RPGMakerMV大変長らくお待たせいたしました。6/5、GE…

レアドロップの旅

サクッと混沌の勇者☆ 今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。 もう少し灼熱砂漠で燃える警察犬を狩り、カギを集める。 赤のつるぎも手に入るので、まあ金策になるだろう。 ショッピングモールでシノアの代わりになる味方がいれば……アツマールで原因不明の…

いよいよGENESIS HERO'Sの更新……といきたいところだが

いよいよ今週土曜日(6/5)にGENESIS HERO'Sを更新するので、 今日、雑記を書くことにしました。 と言っても、2-2のテストプレイがロクに行われていないので、 バグが来ないか不安に思っております。 つい昨日(6/2)アツマールから 「2~3回フリーズ…

戦力増強

精霊伝承(1.0.27) たった一日のペースでどんどん更新されていくのがグッド。 ただし、ふりーむだと更新が反映するまで時間がかかるので、 一週間に一度がベストなのかな。 あと、ストーリー自体は完結しているけど、 バージョンアップするたび、ちゃんと更新…

ジョブレベルを上げて性能アップ

クロスヒロインサーガ(Ver12.50.155.26) 久々の更新が入った。 バージョン番号のルールが結構複雑なので、書くのが面倒。 ルールに関しては 「クロスヒロインサーガWiki」から「バージョンアップまとめ」を参照してください。今日はウロから西へ行きメタトロ…