2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ異変解決へ

東方妖精SRPG2(2021/8/30更新版) 8/30にまた更新されたので、楽しみにしています。霊夢、魔理沙、妖夢、早苗の依頼をこなした後、 いよいよ異変解決に乗り出すことに。 終盤に入った感があるので、気合を入れてプレイ。プレイ中にバージョンアップしたので…

前回、参戦していなかったので練丹狙いで

去る8/28・21:00開始の争奪戦に参戦しました。 今回も連勝&参戦狙いでフリーの戦地に参加しましたが、 なかなかPCが集まらなかったです。 獲得した葉月銀貨も1個だけでした。 21:50にログアウト。 (↑21:50ごろの戦果) 練丹が100個超えたけど、貴石が全然…

緊急事態宣言が出て、もうすぐ8月も終わるが

今週火曜日(8/24)にロッチデールクラブまで散歩してきました。 緊急事態宣言が出て閉館していないか確認しに行きましたが、 ロッチデールクラブは通常通り営業していました。 こんなことなら水曜日(8/25)にロッチデールクラブへトレーニングしに行こうと思い…

試行錯誤の末

精霊伝承(2.0.1) 昼食が遅れることが確定したので、10:55ごろからプレイ。 第15章はかなりの激戦。 上手くNPCを使わないと勝てないかも。 中盤あたりにセーブしたのは失敗だったかな? これだと別スロットにセーブしたほうが良かったかも。ユリアスにバ…

先手必勝が肝要

ガチャ戦記miniMZ(2021/8/23更新版) 前回プレイした時、バージョンアップがあった。 ジャンプボタンが大きくなった事が目を引いたけど、 最近のアップデートではどう変わったのか? そう思って更新履歴を見ると、 パーティ人数が4人から3人以下にすること…

自分の物語を書くなら

君の物語(ストーリー)を書きたいのっ! 今日はアツマールで人気の診断ゲーム「君の物語を書きたい」をプレイします。 Twitterでアツマールのトップページに掲載されたのをきっかけに、 プレイしようと意気込んでいましたが、 先週プレイする暇すらなかったで…

完成してもなおアップデートされる驚異のSRPG

東方妖精SRPG2(2021/8/21更新版) 2週間ぶりのプレイになりました。つい最近、アップデートが入って主人公変更モードが追加されたようです。 一週目クリアしたらプレイしてみようかなと思っております。 依頼を2つこなしたら急に難易度が上がるらしいので…

支援会話完全実装、お疲れ様でした

精霊伝承(2.0.1) 今日(8/23)は「精霊伝承」をプレイ。 前回から1週間以上間が空いてしまいましたが、 昨日(8/22)、2.0.1にバージョンアップしていたので、先にアップデート。先週あたりのアップデートで支援会話を完全実装したとのこと。 プレイし始めたと…

ここでもいよいよ緊急事態宣言が出るか

今週日曜日(8/15)もどこにも出かけられませんでした。 先週オリンピックが閉会したのに、何で一日中家にいたんだと自分で思ってしまいましたが、 新規感染者が(今日になって)500人以上になってしまったから、 感染リスクを恐れていたのかもしれません。 …

もう一週間先だと思っていたけど

昨日の定期メンテナンス後から8月アップデートが実装されました。 今回のアップデートは、上位武器「仙飛剣」が実装されたぐらいでした。アップデート実装がもう一週間先だと思っていました。8月DMCも開始されました。 先日、2回ほど激突娘娘から参戦…

資源採掘リグ防衛戦

昨日(8/18)の定期メンテナンス後から新緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦」が実装されました。 また延長するかなと思っていたので、17:45ごろからログインしましたが。ログインした直後にビジュアルイベントが発生。 ログインした時は緊急クエストが発生して…

このダンジョン、何階まであるの?

ガチャ戦記miniMZ(2021/8/13更新版) 今日は「ガチャ戦記miniMZ」をプレイします。 エルファイアやエルサンダーを覚えたら、ザコ戦が楽になりました。 このゲームは1F進むたびに敵がぐっと強くなるので、 何階まであるかな?と思ってしまいます。あとさりげ…

更新が伸びに伸びたが、ようやく

本日8/17、RPGアツマールにてGENESIS HERO’S・Ver1.010に更新しました。 8/16にふりーむにもアップロードし更新しましたが、バージョンが1.009のままになっていました。 なので、再度更新申請しました。 内容は変更されていません。#プレミアムツ…

緑の古メダルを10枚使って10連ガチャ。その結果は?

先日(8/15)、PCログインボーナス10日目を迎えました。 なのでログインしたのち、骨董商にて10連福引を行いました。 その結果、特賞は出なかったけど、知将の魂と練丹が手に入りました。 尖晶石が限界まで取れているので、ランク7麒麟滅牙刀を伝説化。…

今日はゲ制デー、来週火曜日は更新だが……

今週は月曜日(8/9)が祝日に。 東京オリンピックも終わったけど、ここでも新規感染者が400人越えに。 やっぱり県外から感染していくのでしょうか。 今週はチラシ配りがないので、火曜日(8/10)と木曜日(8/12)にロッチデールクラブへ行こうと思いましたが、 木…

今週2度目の東方妖精SRPGプレイ。ここから本格始動

東方妖精SRPG2(2021/8/12更新版) 今日(8/13)は「東方妖精SRPG2」をプレイします。 GENESIS HERO'Sも制作しているけど、8/17の更新に間に合わないかなと。今回は難易度1の「霊夢の依頼」からプレイします。アツマールに「あなたの物語を書きたいの」と言う…

第13章の途中だけどアップデートが

精霊伝承(1.0.60) 今日(8/12)は「精霊伝承」をプレイ。 第13章後半からスタート。 何とかバーサーカーも撃破したけど、砂漠の狼のボスも結構強い。 魔法防御がないと一撃でやられることも。 マージ系を出撃させるのが正解だった。このマップはあまり欲張ら…

1F進むだけで敵がぐっと強くなるが……

ガチャ戦記miniMZ(2021/4/9更新版) 前回の予告通り今日は「ガチャ戦記miniMZ」をプレイします。 と言っても今日からPSO2NGSは定期メンテナンス休止しているし、 9周年Webイベント褒賞期間も開始していました。 13:00開始の緊急クエストにも参加し…

待ちに待った東方妖精SRPGの続編

東方妖精SRPG2(2021/8/9更新版) 今日から東横とこさん制作の「東方妖精SRPG2」をプレイします。プレイする理由が、 過去にプレイした「メイドさんの悪魔と68分」と同じ人が作った短編SRPGということで。 あとSRPGコンバータMVも使用しているからとい…

第1週なのにどこにも出かけられない

今週月曜日(8/2)からまた蔓延防止対策が発令されました。 しかも今日早朝(8/7・6:00)からここでマラソンが始まったので、 来週日曜日と月曜日は外出できなくなりました。 木曜日(8/5)にロッチデールクラブへ行こうとしたら、家族に反対され外出できませんで…

忘れたころにやってくるPCログインボーナスキャンペーン

昨日の定期メンテナンス後から「PCログインボーナスキャンペーン」が開始されました。 (↑Webページより) これを知ったのは21:00前だったので、慌ててログインしました。 (その日は21:00までに眠る予定でした) やっぱりStellarisプレイするのは危険かな。今…

すぐサイドストーリータスクをクリアして、ブレイバーのレベルを上げたかったけど

先日の定期メンテナンス、17:00前になってから延長に。 19:00になっても終了時刻がまだ未定。 結局、メンテが終わったのが今日の2:00。17:00にメンテが終わったらサイドストーリータスクをクリアして、 ブレイバーのレベルを上げたかったです。今日ログイン…

もう少しペースを上げた方がいいか?

精霊伝承(1.0.58) 今日(8/4)は「精霊伝承」をプレイ。 週一回のペースではクリアするのに時間がかかってしまう。 ここ最近バージョンの変更なしで立て続けに更新があるけど、 パッチを当てるか否か迷う。メンバーカードを持っている味方が常に出撃するとは限…

やはりハックアンドスラッシュはいつの時代でもいいものだ

ガチャ戦記miniMZ(2021/4/9更新版) 今日からゲームアツマール掲載の「ガチャ戦記miniMZ」をプレイします。 game.nicovideo.jp作者が「ツクプラ」の管理人・ムノクラさんなので、 プラグイン紹介している人が作ったハックアンドスラッシュってどんなものかな…

暑さで疲れやすくなってきたので

以前「7月末か8月初頭にGENESIS HERO'Sを更新する」と書きましたが、 このままだとジェネシスブレイクとシークレットエネミーを実装しないまま更新してしまうので、 改めて告知しますが、 GENESIS HERO'Sは8/17に更新する予定です。現在、2-3エピロ…