2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月。そろそろエンジンがかかってほしいところ

明日から3月。 ここも気温が上がり、そろそろ雪が溶けだすかも。 (でも、大雪降ることもある)今週土曜日(3/5)、GENESIS HERO’S更新を決行します。 2-3でオールドガードと同盟するか、ジャスティスユニオンと同盟するかでステージ内容が変わりますが、 ど…

カギ補充のために灼熱砂漠へ。それ以外は……

サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版) 9周目はカギが足りず、ソウルスティーラーと戦えなかったのが悔しかった。 そうなると次は灼熱砂漠に行って、燃える警察犬からカギを拾いまくることに。 というか灼熱砂漠にいる「燃える警察犬」ぐらいしかカギ…

命よりも誇りが大事だとおっしゃるのですか!

スーパー英雄大戦FE(FORCE OF ELDORADO)(2022/02/14更新版) 第十一章、意外と苦戦した。 このゲームもスキルゲーなので、MPが切れると苦戦する。 幸いマジックウォーターは200Gで買えるので 最低でも10個ぐらいは買っておこう。 あと、エジソンのスキル「充…

2月下旬にステラーグレイスが降る

昨日は祝日だったので、今週火曜日(2/22)に定期メンテナンスがありました。 その定期メンテナンス後からレゾルの森Rank2が実装されました。それから2日後にステラーグレイス回収作戦も開始。 この時期にステラーグレイスが降るなんて意外でした。 (むしろ…

ついに10周目。今度こそ

サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版) このゲームもついに10周目に突入。 今日、何をしようかグダグダしたし、 昨日の除雪疲れで8:30ごろから11:45まで眠った。 今日は13:10ごろからのプレイ。10周目だから、そろそろアインを仲間にしたいところ。…

『空城の計』は昔俺もやったことがあるからわかるってばよ

スーパー英雄大戦FE(FORCE OF ELDORADO)(2022/02/14更新版) 中盤に入ってもサクサク進むのは面白いし、物語もだんだん盛り上がってきた。 最初、勢いだけで作っていて「パクられそう」だと心配していました。 ほかの英雄のクラスチェンジもありそうだが…… (…

Steam版でもローカライズ機能が解禁されたが

本日(2/19)朝刊配達後、朝一番に 「Doll Empire Academy」Ver1.03をふりーむにアップロードしました。 現在(13:30)、まだ申請が終わっていないのでこの記事を書こうと迷いましたが……ようやくSteamでもSRPGstudio・Ver1.253にバージョンアップされ、 ローカラ…

最終更新。そして最新作へ……

東方妖精SRPG2(2022/2/17更新版) つい昨日(2/17)、最終アップデートでミスティアが新スキルを覚えました。 さらに最新作の製作に着手したとのこと。 www.nicovideo.jp もうすぐSRPGギアMVが公開されそうなので、大丈夫かなと思っております。ルナサでゴーは…

(早すぎた)ダークファルス襲来

今週の定期メンテナンス(2/16)も定時通りに終了して安心しました。 デイリータスクをこなし、2/16までにファイターのレベルを38まで上げました。 といってもまだ戦闘力が1890もなかったので、こりゃ参加できないかなと思いました。メンテ終了後ログインし…

転生の薬を次の周回のために補給

サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版) 今回はメルト火山で転生の薬を補給しに行く。 変わったと言えば灼熱砂漠ぐらいしかないように見えた。 ここでしっかりレベルを上げて、今度こそサンドラトルを倒しに行くことを目指す。タイトル画面にもMZのグラ…

二度と来るなこの怪力バカ女! バーカバーカ!!

スーパー英雄大戦FE(FORCE OF ELDORADO)(2022/02/14更新版) いよいよ激動の中盤戦に突入。 仲間が順当に入っていくが、新たな敵も多く登場していくうえ、新たな伏線も張られてきた。 ここから少しづつ消化していくので、注目。 食事も上昇量が微量だが、効果…

さらば真・三國無双Online

先週木曜日(2/10)の定期メンテナンス後に、最後のPCログインボーナスが終わってしまいました。 ma-i.hatenadiary.com 本当はもっと白虎討伐に行って、無双メダルをたくさん拾いたかったです。 PCログインボーナスで集めた無双メダルを骨董商の福引に使い…

蔓延防止法が延長されそうだ

今週も一週間、仕事以外家にいることがほとんどでした。 今週はチラシ配りもありました。 でも木曜日(2/10)は父が午前中から病院に行ったので、チラシ配りに行けませんでした。 病院に行くことがなかったら今日(2/12)はゆっくり休めたかもしれません。金曜日…

再興の旋律

昨日(2/9)の定期メンテナンスは予定通り17:00に終わりました。 ここ最近、アップデートが入るたびにメンテナンスが延長することがあったので、 17:00過ぎからログインすると安心します。 最初、ナーデレフがどこにいるのかわかりづらかったので、少し探し回…

ルナサでゴー

東方妖精SRPG2(2022/1/1更新版) 今日から「東方妖精SRPG2」ルナサでゴーをプレイします。 「~虹川館」をやっていたので、ようやくプレイできるかなと。【広島弁チルノ】1/1新ゲーム追加,短編 東方妖精SRPG2 #gm21497 #ゲームアツマール https://t.co/sOW…

レア仲間or武具を求めて

サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版) 今日(2/8)は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。 あと5で行った、宝の洞窟もあまり変わり映えしなかった。 福引券ももらったので、双子座のつるぎなどを狙っていきたいです。 全員転生したら次は天空の園に行くほ…

最後に残った可能性こそが事実を示しているのだよ

スーパー英雄大戦FE(FORCE OF ELDORADO) 外伝2話をクリアして、モルジアナと周瑜の2人を仲間に迎えた。 この2人は便利なスキルを持つので、ありがたい。 だが、外伝2話クリアしただけでも気になる伏線が張られていた。 今後のストーリーでいかに消化され…

せっかくチラシ配りがないのに

今週火曜日から2月に入りました。 今週もチラシ配りがないのでロッチデールクラブへ行けるかなと思っておりましたが、 実際は火曜日(2/1)に散髪しに行っただけに終わりました。先週から蔓延防止法が適応されても新規感染者が増え続けており、 後遺症も再活…

徒花の国、これにて終幕

徒花の国(1.00) 今日は「徒花の国」第7章途中(14ターン目)からプレイします。 これをクリアすればいよいよ終章。 やはり第7章が一番の難関だった。 いかに敵のラッシュをしのぐのがカギ。 盗賊は攻撃を回避してくれるが、ほかの味方が回避してくれない。…

PSO2の日、トリプルバースト

昨日(2/2)から明日(2/4)まで、PSO2の日が3日連続で行われました。 というのも2/2が定期メンテナンスの日だったからというのもありますが。 というわけで、レアドロップ率と獲得経験値がアップしております。エアルイエローがたくさんあるので、暇なとき…

まさかの9週目プレイ突入

サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版) 今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。 まさか9週目まで周回するとは思わなかった。 MZ最新作もローグライクを基準としているので、 10回周回することも考えておいたほうが強いかなと。前回、2020~更新版…

アリババのもとへ蟻の一匹も通せぬと言うのか!?

スーパー英雄大戦FE(FORCE OF ELDORADO) 2月の最初のプレイは「スーパー英雄大戦FE」に決定。 今回は外伝2種をプレイします。 古代エジプト編をクリアしたけど、どうも自分たちとベリアの背後に黒幕がいるとしか思えない。 あと、紀元前何年ごろという記…