2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からゴールデンウィークに突入

4月も今日で最後になり、昨日からゴールデンウィークに突入しました。 その前に水曜日(4/27)当たりにロッチデールクラブへ行って、トレーニングしようかと思いましたが、 火曜日(4/26)の夜、夜中にトイレに行くことが3回ほどあったので、 午前中に眠ってし…

ネトネト玉の材料集めから。元値が取れるか?

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 今回は村はずれの洞窟でネトネト玉の材料を集めるところから。 前回、ぬまけものにネトネト玉を2個使用したので、 いきなり妖精王に対抗するためにも、ネトネト玉を作ろうかと思っております。幸い、妖精の遊び場で盗賊の…

いよいよ体験版もラスト

アウローラ姫と一つの体験版 魔王城もB1Fまで到達したので、体験版もいよいよ大詰め。 クリアするまで3日かかったので、完成版にも期待がかかる。紫の敵に勝てないことはないけど、消耗が激しいので戦うのは避けよう。 あと、宝箱から紫相当の敵が出てく…

先週土曜日(4/23)にもまた更新されたRPG。どこまで進められるのか?

三頭身RPG(2022/04/23更新版) 前回、やっと王都から北東へ行けるように。 忘れがちだが、王家の宝珠も回収してこいと言われているので、 北東にあるかなと思っていました。先週土曜日(4/23)にも更新され、バージョンが3.00に。 今週はどこまで進めるか……王都…

これからも期待できるローグライクダンジョンゲーム

魔法の迷宮(2022/4/25更新版) 今日は「魔法の迷宮」をプレイします。 作者が「サクッと混沌の勇者☆」のランドルさんなので、 ぶっとんだネーミングの武器や防具がたくさん出てきそうなので、期待しております。「三頭身RPG」やら、PSO2NGSの更新や…

もうすぐゴールデンウィークというときに気温が下がって

4月も中旬を過ぎました。 先週、ここでも暖かくなりましたが、 今週は少々寒いくらいです。今週火曜日(4/19)はロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。今週木曜日(4/21)もチラシ配りに出かけました。 ただし、今回は2回もトイレ帰宅を挟んだ…

バージョンアップ後初のプレイ

キャッスルガード(1.02) 今日は1.02にバージョンアップされた「キャッスルガード」をプレイ。 今回は闘技場をプレイしていきます。 そろそろハードで2周目をプレイしたいところ。マウス操作が効かなくなったのは気のせいか? それともSRPGstudioのバージョ…

レベル30ぐらいでも挑戦できるランダムダンジョン

昨日(4/20)の定期メンテナンス後から、トリニテスが実装されました。 それに合わせて新たなサイドタスクも実装されたので、 タスクを請け負えるNPCを探しました。 お目当てのNPCはリテムシティの裏にいました。 (↑周囲にはゴロツキみたいなNPCも集まっている…

先が気になる終わり方をしたので

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 今日は「ボス狩りガール」をプレイします。 前回村はずれの洞窟で隠し通路を進んでいく途中で終わったので、 先が気になってしまいました。 敵は毒を浴びせてくるらしいのですが、ぷるぷるトマトが高確率でドロップするの…

チュートリアルが非常に丁寧

アウローラ姫と一つの体験版 体験版なので、サクッと一日で終われるかと思っていましたが、 なかなかボリュームがあって楽しめる内容です。このゲームは本当にチュートリアルが丁寧なので、 序盤どう動けばいいかわかりやすいのが好印象です。 人によっては…

メタセリフとグダグダ感満載のRPG

三頭身RPG(2022/04/16更新版) つい昨日(4/17)、「サクッと混沌の勇者☆」でおなじみのランドルさんの最新作、 「魔法の迷宮」が公開されました。 ついでに先週土曜日(4/16)にも「三頭身RPG」が更新され、 続きが実装されたようなので楽しみにプレイしています…

ようやく暖かくなったが

今週月曜日(4/11)は休刊日だったので、ゆっくり眠れた。 それでも早起きしてしまって、二度寝してしまいましたが。火曜日(4/12)、最高気温が20℃に達するので、 一年ぶりにロッチデールクラブへ行って、水泳してきました。 去年はマスクしながらプールに行…

このまま5Fクリアまで

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.05) 今日は3Fをクリアした先の、棄てられた聖地からスタート。 このゲームは5Fクリアで終了だけど、完成版だとどこまで広がるかが楽しみ。ノーマルだと意外と簡単に進めるのが面白かったです。 さす…

ちょうどいいタイミングで無料スクラッチ&ミッションパス更新

昨日(4/13)の定期メンテナンスから、ミッションパスSEASON7が開始されました。 SEASON6をコンプリートしたのは2週間前ぐらいだったので、 ちょうどいいタイミングかちょっと更新遅いかなと思っております。 今回もSG払ってゴールドパスを使用…

やはりちゃんとした防具が欲しい

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 今日は「ボス狩りガール」をプレイします。 まさか先週二日連続でプレイしたけど、あまり進みませんでした。 このゲーム、ダイコン劇場があるらしいけど、 街道を歩いて行っただけでも、よくイベントが発生するので面白い…

MZジェネレーターで作った?美麗なキャラ達のRPG

アウローラ姫と一つの体験版 今日はtake_3さん作の「アウローラ姫と一つの体験版」をプレイします。 起動したらタイトル画面を挟まず、すぐ映画予告編のような演出がみられるので、 プレイしたくなかったら、すぐにブラウザバックを推奨します。【正統派RP…

MVキャラとMZキャラが共闘する?三頭身RPG

三頭身RPG(2022/04/09更新版) 今日から予告通り、とんびさん作の「三頭身RPG」をプレイします。 過去に「三頭身RPG~レオナとセシリアの卒業」や「三頭身アドベンチャー」などをプレイしたので、 MVキャラとMZキャラが共闘するんじゃないかなと思っておりま…

4月もチラシ配りがありました

3月下旬の雑記で「最後のチラシ配りが終わった」と書きましたが、 実は4月中もチラシ配りしなければならなかった。ということを知りました。 皆さんに嘘をついたことをこの場でお詫び申し上げます。日曜日(4/3)はすすきのまで行ってきました。 でも、歩い…

まだまだ発展の余地があるローグライクダンジョン

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.05) 今日は難易度ノーマル*1に設定しなおして1Fからスタート。 ただし、オープニングとチュートリアルはスキップ。今週月曜日に「キャッスルガード」をクリアしてしまったので、 バージョンアップが来…

レベル35以下でも育てやすくなった?

昨日(4/6)の定期メンテナンスが火曜日(4/5)23:00から行われていたので、 その日は10:50まで眠っていました。 ちょっと気が緩んでいて17:00ごろに終わっていたことに気づかず、 ログインしたのは17:30ごろに。ログインした直後にSGチケットが大量にもらえた…

まさかの2日連続プレイ

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 今日も「ボス狩りガール」をプレイします。 昨日、書くことがかなり多かったので一時中断してしまいました。 あと、ゲームアツマールを見てもめぼしい作品が見られませんでした。今回はヤマの村から東側街道に抜けて、上流…

もう一回最初からやり直す?

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 今日は「ボス狩りガール」をプレイします。 チュートリアルがないので、序盤の進め方がちょっとわかりづらかったです。 とりあえず宿屋に泊まれたところから。少しスキル上げをしたので、このままボス狩りしようかなと思い…

最終決戦、高位魔神アークデーモン

キャッスルガード(1.01) 今日は「キャッスルガード」第十二章の続きから。 さすがに四方八方から攻め入られると、どこから攻めてくるか見極めることが大事。 一回、デーモンの奇襲でキングが倒されてしまい敗北してしまいました。それだけ難易度が上がってい…

ついにSRPGギアMVが……もう完結してもいいかな?

本日4/2、RPGアツマールにてGENESIS HERO’S・Ver1.015に更新しました。ようやく2-5両ルートのジェネシスブレイクイベントとシークレットエネミーが実装できました。 ジャスティスユニオン同盟ルートのエピローグも、完成させることができました。#…

スプリングイベント2022の〆はステラーグレイス

昨日(3/31)から、ステラーグレイスイベントが開催されました。 (↑樹木が桜色なのがスプリングイベント期間中である証拠)今週の定期メンテ(3/30)後、期間限定タスクに「ステラーグレイスの回収」があったので、 スプリングイベントの最後にステラーグレイスが…