2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

坑道跡の洞窟攻略

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 森奥地で意外な場所に隠し階段があったところから。 残り時間も減ってきているので、ここから鉱山跡の洞窟へ行くのもアリ。このゲームのキャラクターはMVのキャラのみならず、MZのパッケージキャラも使われている。 ロロト…

アンデッドモンスターの猛威再び?

三頭身RPG(2022/5/28更新版) 5/28の雑記で書いたとおり、明日(5/31)は家族全員で外食する予定なので、 変則的ながら「三頭身RPG」をプレイしようと思います。 いつでもセーブできる「ボス狩りガール」は明日の午後プレイします。序盤にゴーストが出てきて苦…

5月も終わり、今年も折り返しの時が来るが、今週は…

5月もいよいよ終わりに近づきました。 2週間前はクリニック、今週は歯科定期健診と病院通いが続きました。 暑くなってきたので、ロッチデールクラブで水泳しに行きたいです。日曜日(5/22)の午後からサピカチャージのため外出しました。 ゴールデンウィーク…

いよいよ完結間近

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.10) 今回、Ver0.09になったということで最初からプレイ。 と思ったけど去る5/26にVer0.10に更新されたとのこと。 このゲーム意外とダウンロードに時間がかかる……前回同様「ハード」でプレイします。 1…

夕食前にリテム資源採掘リグ防衛

昨日(5/25)の定期メンテナンス後から、 新たな緊急クエスト・資源採掘リグ防衛戦:リテムが実装されました。 その日は19:00から開始しましたが、夕食前だったので参戦しました。 エアリオはウェーブ数が多かったのですが、 リテムは意外な場所から敵が進撃し…

この勢いは止まらない

魔法の迷宮(2022/5/24更新版) 前回3周目をクリアし、B18Fまで解放したところから。 けど、放置ボーナスでB19Fまでワンチャン解放できそう。 作者のリプレイツイートを見たけど、獲得メモリー120万超えるとは思ってもいなかった。B18Fまで解…

ここで経験値稼ぎを強いられるとは

三頭身RPG(2022/5/21更新版) 今日12:00ごろから歯科検診に行ってきます。 なので10:00過ぎからプレイ開始。 まさかサキュバスに勝つため経験値稼ぎすることになろうとは思いませんでした。 火吹き山の雑魚も侮れない。 データとしてはハルマキデータベースを…

森の奥地から湿原へ

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 前回「巨大樹の葉」を回収したところから。 さらに森の奥地には「通常攻撃やGUNが効かないボス」もいるらしい。 すぐに巨大樹の葉を欲しがる娘の元へ。 森の村に入ったけど、ここで一泊せず先に進んだのは危険な事だっ…

今週はチラシ配りがなかったけど

今週はチラシ配りがなかった。 その代わり、火曜日(5/17)にクリニックへ行き、 木曜日(5/19)に両親と一緒に郵便局と銀行へ行ってきました。なので、水曜日(5/18)と金曜日(5/20)は午前中眠ってしまいました。 いくらチラシ配りがないとしても、やっぱり家にい…

もう一度更新されるようだけど

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.08) 前回、2F中層にてまさかのタナトス即出現バグに出くわしました。 Ver0.08自体は5/18に更新されたものですが、Ver0.09が昨日あたり更新申請された模様。Ver0.07で新難易度「マーシィレス」が追加さ…

やっとカプタン討伐し、ミッションパスも更新された。準備は着実にできている

今週日曜日(5/15)、 トリニテス近郊にてたまたま出現したドレッドエネミー、ギガンテクス討伐している最中に、 カプタンが出現しました。 急いでカプタンを倒して、アビリティIIなどをゲットしました。 これでようやく、アニバーサリーイベント後半までにシ…

さらなる強敵を求めて

魔法の迷宮(2022/5/4更新版) 前回、当初「今回も一日で最下層までたどり着く」と思ったけど、 B11Fで強敵アイアンタートルと交戦し、14:00ごろに終了した。 まさかここで魔石燃料を使うとは思わなかった。 あと、初期所持金増やしたのに、商店が一回も引…

今日はどこまで進めるか?

三頭身RPG(2022/5/14更新版) 今回は第三ふ頭から船に乗り、港町を脱出するところから。 もしかするとハロルドは火吹き山に入ってしまうのだろうか。 旧魔王城に牢屋のカギだけでは開けられない宝箱もあるので、 ハロルドが紋章を使って回収することになりそ…

ダイコン劇場はどこで見られる?

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 先週土曜日(5/14)、昼食が遅れて用事がたまっていたのでプレイできませんでした。ヤマの村の周辺は大体踏破したつもりですが、 そろそろ舌切りスパロウを倒せるかもしれません。山道も大体踏破したけど、ダイコン劇場はど…

御年45歳になりました

私まいシャは、本日を持ちまして45歳の誕生日を迎えました。 本日を持ちまして、45歳の誕生日を迎えました。いつもいいねとリツイートをいただいた皆様に感謝いたします。そしてこれからもツクーラー・まいシャが作ったフリーゲームをよろしくお願いいた…

なんやかんやあってNGSリニューアル1周年

昨日の定期メンテナンスは17:00になっても終わりませんでした。 19:00になってもまだ未定だったので、その日はログインしないまま眠ってしまいました。 でも、まさか20:30に終わっていたのは盲点でした。というわけで、NGSにリニューアルされてから1年が経ち…

Ver6.00になってどこまでストーリーが進めるのか?

三頭身RPG(2022/5/7更新版) 今日は13:10とかなり遅くなったけど、プレイすることにしました。 有給休暇なので、夕刊配達に行かずゆっくり休めますが、 チラシ配りを辞めたら、以後は買い取りしなければなりません。 なので、もしかしたら人生最後になるかも…

周回以外でメモリーを稼ぐ方法

魔法の迷宮(2022/5/4更新版) 2周目最深部到達で、B16Fまで拡張できた。 さらに3日放置ボーナスでまだまだ拡張できる。 (↓以下プレイレポ。)

村から北へ行って山道に挑む

ボス狩りガール(2021/11/20更新版) 今回はヤマの村の北側のボス狩りに挑戦。 前回、稽古をつけたけどあっさり負けてしまった。 もうそろそろ黒帯も獲得できるかなと思っていますが……前回プレイから2週間ほど間が空いてしまった。 ヲヲヲのヲンに挑んだけど…

連休明けは火吹き山へ

三頭身RPG(2022/5/7更新版) 前回、オアシスの村に到着して情報収集を行ったところから。 王家の宝珠がどこにあるのか、わからずじまい。 やむなくテレーゼの行方を追うことに。本当は今日の0:00ごろに更新されるはずだったが、 うまくアップロードできず、本…

新たな決意でまた1から

魔法の迷宮(2022/5/4更新版) 前回、B12Fまで拡張し、 ユリア(イフ)の運をアップさせたところからスタート。久しぶりのプレイだけど、更新が早いので事実上1からのリスタートとなる。 B10Fまで案外サクッとクリアできるけど、 スコアを稼ぐにはノー…

どこがどう変わったのか楽しみ

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.06) つい最近Ver0.06に更新されたので、もう一度最初からプレイ。 今回は「ハード」でプレイします。 チュートリアルもスキップします。今回の更新でノーマルモードでも、 スキルを全部消去して1Fから…