2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスボスリベンジ

魔法の迷宮(2022/6/7更新版) 前回「最終回になる」と書いていましたが、今回もプレイすることになりました。 (すでに20時間以上プレイしています) 敗因は樹属性耐性が万全でなかったこと、復活の薬を多く持ちすぎたこと、 薬に頼りすぎたこと、炎属性レア…

いつからこんな城が建っていた?

三頭身RPG(2022/8/27更新版) 今日は「三頭身RPG」プレイ。 前回から1週間近く間が空いたので、 ちょっと前回どうなっているか忘れかけてきた。アルドの故郷こと北の町の近くにある白雪山は、 以前つむじ風に飛ばされてたどり着いた時には何もなかったと思い…

宙域での実戦

グラビテイト・ゼロ(1.00) 前回、昼食が遅かったせいか、第1章しか進まなかったです。 第1章クリア後に補給(ショップ)と研究開発(ボーナス交換)が解放されたけど、 現状、弾数はまだ余裕があるし、研究開発で得た武器も使いこなすことができないので、 今…

8月も来週で終わり、気温が急に下がる

来週から9月に。 早いお盆も過ぎて、ここでは過ごしやすい気温になってきました。 2週間前ほど暑さで寝苦しい夜を過ごしていたことが嘘のようです。先週土曜日(8/20)にチラシ配りをしたので、 今週日曜日(8/21)は疲れて一日中家にいました。今週月曜日(8/2…

真の最深部に待つのは?

魔法の迷宮(2022/6/7更新版) いよいよB25Fに到達し、ゲームクリアも間近に見えた。 だけど、まだまだ倒せていない★★★エネミーや★★★★エネミーも何体かいます。 (特に炎妖精アモンや精霊ミストル) 周回しても武器防具が引き継げるわけでもないので、自販機…

敵が四方八方から襲ってくる

昨日の定期メンテナンス(8/24)後から、新緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦:クヴァリス」が実装されました。 それと同時にホロライブとのコラボも始まっております。 (↑ログインして早々にホロライブのステッカーをもらった) (↑ホロライブが出演しているシ…

セーブデータが巻き戻ってしまった

三頭身RPG(2022/8/20更新版) 今日は「三頭身RPG」プレイ。 前回、最深部でイベントを起こしたところで中断せざるを得ませんでした。 なので、セーブデータが巻き戻っています。 2度目に見た箇所は省略しますので、よろしくお願いいたします。 (↓以下プレイ…

コズミックウォーズばりのスペースオペラ開幕

グラビテイト・ゼロ(1.00) 今日から「キャッスルガード」でおなじみのしばさんが製作した新作SRPG、 「グラビテイト・ゼロ」をプレイしていきます。 と言っても13:25ごろとかなり遅いプレイ開始になってしまいました。 何故なら今日、家族全員叔母を招いて外…

いざ、真の最深部へ

魔法の迷宮(2022/6/7更新版) 今回、最終フロアを目指すことに。 昼食を食べたのが12:30ごろだったので、今回は12:45ごろからスタート。 通常モードでプレイしようかと思います。 (↓以下プレイレポ。)

早いお盆休み中、何もすることがない

今週から8月のチラシ配りが始まります。 と言っても実際に行くのは今日になってしまいました。 本来なら今週木曜日(8/18)に行って配り終えるはずでしたが、 その日は父が病院に行くことになっていたので、チラシ配りすることができませんでした。 午前中は…

遅い昼食になったので、あまり進めないが

三頭身RPG(2022/8/13更新版) 今週二回目の「三頭身RPG」プレイ。 前回、アビスデーモンを倒したけど、奥には何もなかった。 気を取り直して、祭壇を目指すことに。ガルーダのいたあの大樹が店になっていたのは意外だった。 あとで何かしら助けてくれるのだろ…

キャノンボールランブル

先日(8/18)の定期メンテナンスは無事17:00に終わりました。 午前中にログインしたかったけど、最近眠りが浅かったのか10:30まで眠ってしまいました。 今回のアップデートで、トレイニアアドバンスが実装されました。 それよりも驚いたことに、特別ログインボ…

あと2時間、メモリアなしでクリアできる?

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver1.05) 先日「もうすぐSRPGstudio新作が出る」とTwitterで知って、 昨日(8/16)わざわざ「魔法の迷宮」をプレイしましたが、 ふりーむで公開されるのが8/20だということに。 というわけで、8/23から新作「グ…

いよいよクライマックスに突入?

魔法の迷宮(2022/6/7更新版) 今回、試練の祠にいる★★★★エネミーに挑戦します。 レベルも29まで上がったので、属性と戦法さえ間違えなければ勝てるかと。本来なら「FortuneExploer~ミリィと不思議なダンジョン」をプレイしているかもしれないけど、 SRPGst…

真相やいかに?

三頭身RPG(2022/8/13更新版) 今日は先週土曜日(8/13)更新された「三頭身RPG」をプレイ。 メインストーリー完結したのかな?と思ったけど、まだまだ更新が続いていました。 この調子だとふりーむにもダウンロード版として投稿していそう。前回、ベルベットル…

今週からお盆入りしたけど

今週(8/8)からお盆シーズンに入りました。 休日でも帰省している人が多く、混雑しています。 お盆は8月中旬にシーズンを迎えるのかと思っておりました。 今週は第2週だけど、チラシ配りがありません。今週日曜日(8/7)、久しぶりに外出してきました。 札幌…

五つ子の頼みごと

今週はお盆ということで、定期メンテナンスがありませんでした。 その代わり、8/9から特別ログインボーナスが始まりました。 もちろん、バージョンアップもないので、 第3章サブストーリー「五つ子の頼みごと」をこなしてきました。 最初メリから「弁当を届…

スコアタ特化モードで目指せ1000000メモリー

魔法の迷宮(2022/6/7更新版) 前回、ようやくB24Fまで解放することができました。 1周目最下層であの分身体に出会ってから、だいぶ経ったので忘れたかも。 B25F(本当の最下層)を解放するスイッチを押すには、 1000000メモリー払って障壁を解…

敵のシールド防御発動率、高すぎ?

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver1.05) 今日(8/9)、12:55ごろから「FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~」をプレイすることに。 7F終層でアルガンティアにやられ、足踏み状態。 トリステラの魅了攻撃も射程2と厄介。 ノーヴ…

王都へ向かえど、Uターンの繰り返し

三頭身RPG(2022/8/6更新版) 今日は先週土曜日(8/6)更新された「三頭身RPG」をプレイ。 Twitterで「パーティ編成ができるようになった」と書かれていたので、 期待してストーリーを進めておきます。兄者人と共にアクジャを空島へ残し、 レオナたちは火吹き山…

お盆シーズンを迎えるのがいささか早い気がするけど

今週月曜日から8月に入りました。 今週は第1週目なので、チラシ配りがありませんが、 来週もチラシ配りがありません。 今年はお盆シーズンを迎える時期がいささか早いと思いますが、ゆっくり休んでいきたいと思っております。今週月曜日(8/1)と金曜日(8/5)…

★★★★エネミーに挑戦。この周回でエネミー2体撃破を狙う

魔法の迷宮(2022/6/7更新版) 現在、試練の祠に到達。 今回は海の洞窟の★★★★エネミーに挑戦しようと思っております。24Fを解放するには★★★★エネミーを累計3体撃破しないとダメなのだろうか?これをクリアした後は「モブリアの少女」をプレイしようかなと…

ウェイカー実装

先日(8/3)の定期メンテナンスは8:00から開始され、延長することなく17:00に終わりました。 7:45ごろにログインしてボーナスをもらい、シーズンポイントを変換しました。ログインした直後、新しく追加されたNPCシュラフトから連絡。 早速、セントラルタワー近…

ヴィミラニエの力を借りるか否かで将来が変わる?

FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver1.05) 先日12:00から散髪してきたので、 今日「FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~」をプレイすることに。ここまで来ると安定してきているが、まだ一個も碧神石が拾えてない。 ある特殊フロア…

メインストーリー完結からサブクエスト製作へ?

三頭身RPG(2022/7/30更新版) 今日は予定を変更して10:00から11:00まで「三頭身RPG」をプレイすることに。 これからハロルドの故郷の村(以下、村)へ行くところ。 「FortuneExploer~」はセーブするために必要なアイテムがあるので、 午後で一気にクリアしない…

★★★★エネミーよりも厄介な炎妖精サモン&魔導衛星

魔法の迷宮(2022/6/7更新版) 今日から8月。 最初は「魔法の迷宮」をプレイします。 B25F解放を目指して頑張っていますが、★★★★エネミーを1体倒すのに精いっぱい。 意外なことに★★★★エネミーよりも、炎妖精サモンと魔導衛星が厄介。 アツマールの回線が…