2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復讐は復讐を生み

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日も13:00ごろから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。第6章から出撃メンバーが制限されたり、アイテムが購入できたりと、いろいろやることが増えた。 でも第6章はマップにある武器屋で買ったほうが良い。 ここまで…

BGMと雰囲気が懐かしい

冒険者ギルド白馬亭へいらっしゃいませ!(2022/9/26更新版) 今日はステージ1の続きから。 ステージ1の敵は待機型が多く、味方が前に出ないと動かない。 そのため、意外と時間がかかってしまう。 また勝利条件もボスの撃破だけど、結局ザコをせん滅する羽目…

今週はものすごく冷えた

来週で1月が終わります。 先週と先々週でチラシ配りに行ってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナの方もだいぶ新規感染者が減ってきているので、これからの動きにも注目しています。さて、今週はものすごく冷えました。 新聞販売店から…

2月中に公開すべきか?

去年12月30日に削除したPROMIS WORLD期間限定体験版ですが、 今年2月に第二次期間限定体験版をアツマールにてアップしようと思っております。 このブログで書いても大したアピールにならないと思いますが…新要素として、クエストシステム、アーカイブ、新合…

新狩場・ノイゼンプラント

先日の定期メンテナンスは2:00から開始されました。 定期メンテナンス前にタスクをこなそうと思っていましたが、すでにメンテナンスが始まっていました。 バージョンアップも午前中に済ませたおかげで、比較的楽にログインできました。PrintScreenキーの調子…

ノームの里攻防戦

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 13:00からのプレイになるが… このSRPGはターン開始直後誰も動かしていない時ならセーブ可能です。 (DollEmpireAcademyでもそうです)前回、第5章終盤でユーフルカのBGMが流…

テスター1の作者が贈る短編SRPG

冒険者ギルド白馬亭へいらっしゃいませ!(2022/9/26更新版) 今日は外食してきたので13:25ごろからのスタート。今日の昼食は家族全員で外食。今回は大漁寿司セットに真鱈のたちの天ぷらとカキフライをいただきました pic.twitter.com/9qOFcVr5FV— ツクーラー…

武器とアイテムが先か、ガーディアン撃破が先か?

Nash Upgrade(2022/11/16更新版) 今回は「Nash Upgrade」ステージB・10回目の挑戦中から。 順当に城にいるガーディアンを2体撃破。 9回目の挑戦で多くのアイテムを回収できたので、ガーディアンと有利に戦えております。 次は北東にいるケンタ・ガーデ…

1月も半ばが過ぎたが

今日で1月も半ばが過ぎました。 今日の早朝からまた大雪が降って、積もってしまいました。 朝刊配達に行ったときは雪がやんでいるうえ、除雪もされていたので車で配達できました。日曜日(1/15)は外出したかったけど、どこにも行けませんでした。 その間、動…

魔界からの干渉

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は予定を前倒しして「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 PROMIS WORLDの製作進展状況を書こうとも思いましたが…第4章クリアでサラサが強力な斧を入手した。 他にもマチコやヤブンカ用の武器も手に入るらしいので、…

ミッションパスSEASON16開始されただけだと思っていたが…?

去る1/18の定期メンテナンス後から、ミッションパスSEASON16が開始されました。 今回も最後にアームズリファイナーやインフェリウムなどが手に入るので、しっかりこなしていきたいと思います。 すぐSGを払ってゴールドパスを解放しました。そ…

そろそろ戦闘力も上げないと

Nash Upgrade(2022/11/16更新版) 今回は「Nash Upgrade」ステージB・8回目の挑戦中から。 そろそろ力・魔力プラス、守備・魔防プラスを買っておかないと、敵に対抗できなくなるかも。 ナシカ側には再行動できる味方が2人もいるけど、ナシオ側には何かない…

死火山の秘密

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 第3章で3人以上仲間になったうえ、様々な伏線が張られたが、逆に言えばここから面白くなるだろう。 ちょっと気になったことと言えば、このゲームはルビが張られていないので…

最後の試練・ルナサVSリリカ&メルラン

ルナサとチルノの妖怪の山登り(2022/12/15更新版) 今日は「ルナサとチルノの妖怪の山登り」をプレイしていきます。【広島弁チルノ】ルナサとチルノの妖怪の山登り【東方SRPG】 #gm28207 #ゲームアツマール https://t.co/BUkfEQiOwr今日は「ルナサとチルノの…

興奮して眠れなくなり、午前中眠ってしまいがち

今週日曜日(1/8)に外出しました。 だいぶ新規感染者が減ってきているけど、札幌駅近くにはいきたくなかったです。 久々にDDRを2回程プレイしました。 月曜日(1/9)は祝日でしたが、外出せずゆっくり休んでいました。火曜日(1/10)にロッチデールクラブへ行…

慣れれば楽しいステージB?

Nash Upgrade(2022/11/16更新版) 今回は「Nash Upgrade」ステージB・6回目の挑戦中から。 ステージAと比べて強化しやすいけど、マップの構造が複雑。 それゆえ、慣れれば面白いステージと評価されている。 (↓以下プレイレポ。)

最後のウィンターイベント

昨日の定期メンテナンス後から「ウィンターイベント23」が実施されました。 去年の「ウィンターイベント22」の記事はこちら↓ ma-i.hatenadiary.com 去年はシャンティーでしたが、今回はオータム22に登場したシェミーが期間限定NPCとして出現しまし…

蛮族が侵略した本当の理由

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 タイトルが書きにくいけど「エアメシ」と書けばわかりやすいかも。SRPGstudioのサンプルグラフィック素材は大抵ファンタジーに偏りすぎているので、現代や近未来を舞台とした…

2023年最初の三頭身RPGプレイ

三頭身RPG(2023/1/7更新版) 今日は宣言通り「三頭身RPG」プレイ。 ma-i.hatenadiary.com 一カ月近く待ったので、どこまで進んだのか楽しみにしています。#三頭身RPG ver.41.0 #gm25231 #ゲームアツマール https://t.co/xOVPtoEx48今日は前回のブログで書いた…

ステージAでも、まだうまくやれたはず

Nash Upgrade(2022/11/16更新版) 今回から「Nash Upgrade」ステージBに挑戦します。 前回、ステージAで魔王が倒せなくて詰みそうになりましたが、ツイートでヒントを得られたので何とかクリアしました。 あと、敵フェイズ中に村を解放するとメッセージがス…

天狗たちの挑戦

ルナサとチルノの妖怪の山登り(2022/12/15更新版) 今日は「ルナサとチルノの妖怪の山登り」をプレイしていきます。【広島弁チルノ】ルナサとチルノの妖怪の山登り【東方SRPG】 #gm28207 #ゲームアツマール https://t.co/BUkfEQiOwr秋姉妹の依頼をこなしたの…

まだ序盤だけど進めるか否か

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 結構書きにくいタイトルだけど。 今日は昼食が遅れたので13:06過ぎからプレイ。 昨日、14:05ごろに夕刊が来てしまったから、1章クリアできるかどうかわからないが… (↓以下プレ…

17年目の星門記★

今日1月4日をもちまして、星門記★17周年を迎えました。 去年の記事を見たい人は↓ ma-i.hatenadiary.com ma-i.hatenadiary.com去年のこのごろ、SRPGstudioで秘密裏に作り続けていた「Doll Empire Academy」を初公開させたことが大きかったです。 ma-i.hat…

今年も正月の装いに

去る1月1日から新年の装いになりました。 去年はミスチーフシンボルを探していただけでしたが、今回はちゃんとシーズンポイントも入るようになりました。 (今年の正月イベントはクリスマスシーズンイベントに続く3連シーズンイベントの中盤という位置付け…