2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PLicyはスクリーンショットツイート機能がないので……

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.0.0) 今日はPlicyで「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 もうすぐゲームアツマールサービス終了するので、三頭身RPG以外のプレイ履歴を消去しました。 てっきりセーブデータも消してしまったと思ってしまいまし…

もうすぐスプリングイベント2023も終了だが

今日、4月アップデートの情報が来ました。 pso2.jp 第5章の実装は予想していたけど、本命のスレイヤー実装は再来週(4/12)に持ち越されてしまった。閑話休題。 昨日(3/29)は定期メンテナンスがなかったため、13:05ごろからライブを見て、13:30に「ハルフィ…

中盤になっても短時間でクリア

もんすたあげっちゅ 今日、12:41から「もんすたあげっちゅ」をプレイします。 それもそのはず、今日13:30ごろPSO2NGSで緊急クエストが発生するから。 この時間からプレイしても短時間でクリアできるのはいいことです。第6章から地下に移り、新モンス…

蒼と蒼を重ねる時

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日、外食してきました。今日の昼食は家族全員で外食。今回は桜そばと特選にぎり寿司セットをいただきました pic.twitter.com/Fqn1WrOpvt— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2023年3月28日 今回のデザートはロイヤルミル…

(標準)1倍モードクリアなるか?

迷宮の忍(Ver1.7) 今日は12:30ごろから「迷宮の忍」をプレイ。妖刀スサノオや守刀ベンケイなどを錬成できるとクリアするまで安定する。 あとはレベルをなるべく上げるとグッド。 (妖刀スサノオや守刀ベンケイ等以外の武器や指輪も出てくるのかな?)いよいよ…

来週で3月も終わるが

来週でもう4月に入ります。 ここもだいぶ雪が融けて、朝刊配達でも歩きやすくなってきました。 そろそろロッチデールクラブへ行って今年最初の水泳に行きたいところですが……今週日曜日(3/19)の午後も外出しました。 今回は特に何かがあるというわけでなく、…

人間界がらみの事件が多いのは何故?

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は「エアノウズメシアージュ」第11章の続きから。 第10章で言われていた大海獣キョグレがここで出現するとは思わなかった。 第11章はターン数制限もあるので、目標地点近くにいるボス・プレイムをとっとと倒しておきた…

スプリングイベント2023も後半に突入

昨日の定期メンテナンス後からスプリングイベント2023の後半に突入しました。 来る4/5の定期メンテナンス後から新クラス・スレイヤーが実装されるらしいので、期待しております。 (もしかしたら4月にストーリー新章が始まるかもしれませんし)それはとも…

第5章以降でも短時間でサクッとクリア

もんすたあげっちゅ 今日は(3/20の予告通り)「もんすたあげっちゅ」をプレイしようと思います。 ma-i.hatenadiary.com 今回も昼食が遅れたので13:20ごろからのプレイとなりました。 それでもさっくり1章ぐらいクリアできるのはグッド。第5章に入り、ここか…

3月中は雑記を書くことが多い?

今日(3/20)は雑記を書くことに。 というのも去る3/17にアツマールおよびPlicyでPROMISWORLD第二次期間限定体験版を公開したからです。 plicy.net 5月中旬ごろまで公開予定ですので、ぜひプレイしてみてください。 ※追記:5月末となっていましたが、正…

所持枠が多くなってきていても

迷宮の忍(Ver1.7) 今日は12:50ごろから「迷宮の忍」をプレイ。 何とかソードブレーカーを3本集めて、守刀ベンケイを錬成することが出来た。 意外にも防御力が上がるので、重宝します。アイテム所持枠も18まで拡張したけど、やりくりしないと持ちきれなく…

延期していた第二次期間限定体験版

本日3/17、RPGアツマールにてPROMIS WORLD・第二次期間限定体験版を公開しました。 game.nicovideo.jpこのゲームは5月末までの公開を予定しております。もっと早く投稿しようと思いましたが、20F(中継地点)の製作が遅れていたこともあり延期してもら…

ミッションパスSEASON18開幕

昨日の定期メンテナンス後からミッションパスSEASON18が開始されました。 今回のミッションパスで取得できる新スタンプ画像が見られるのだが、今回もなかなかユニークです。また、アークスレコードも開催しているので、すぐにメディオラ第2区でフィ…

新たな救世主の新たな使命

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は「エアノウズメシアージュ」第10章の続きから。 と言っても、前方の敵は大方排除されているので、あとはルシアが目標地点を制圧すればOK。 と思ったら、3ターン目までしかセーブしていなかった。 話は逸れますが…

10分でサクッと1ステージクリア

もんすたあげっちゅ 今日は2週間ぶりに「もんすたあげっちゅ」をプレイしようと思います。 昼食が遅れたので13:00近くからのプレイとなりますが、このゲームは余計なストーリーとかイベントもない上、マップも小さいのでサクッとステージが進みます。 これ…

未確認領域でゴルドプリムソード&プリムアーマがっぽりゲット

去る3/8ごろから期間限定クエスト「想定演習:未確認領域A16」に参加しております。 期間限定クエストを5回クリアすることにより、スレイヤー準備票が手に入るうえ、 毎日一回クリアすることにより多くのシーズンポイントを得ることが出来るので、今まで…

Doll Empire Academy、フリーゲーム夢現に進出

皆様、お待たせいたしました。 本日(3/11)・12:45よりフリーゲーム夢現にて「Doll Empire Academy」Ver1.05の公開を開始しました。 freegame-mugen.jp ふりーむにもVer1.05の更新を行っており、現在申請中です。 何気なくフリーゲーム夢現に投稿したのは久し…

今週は予定を変更して

明日(3/11)、スーパーゲ製デーと同時にDoll Empire Academyを更新します。#dollempireacademy #SRPGstudio #indiegame 来る3/11のスーパーゲ製デーの時に、もう一度DollEmpireAcademyを更新しようと思います。更新と言ってもマップの一部を変更しただけにな…

今年もハルファに春がやってきた

昨日の定期メンテナンス後からスプリングイベント2023が始まりました。 (去年のスプリングイベントはこちら↓) ma-i.hatenadiary.com ma-i.hatenadiary.com今回のメンテナンスが6:00から始まっていたので、17:00に終わったことを忘れていました。 ともかく、…

基礎能力を上げて中辛に挑む

迷宮の忍(Ver1.7) 今日は「迷宮の忍」をプレイ。前回、蒼の回廊5Fにてアカネに敗北したため、もう一度1Fからやり直し。SPもだいぶたまったので所持数アップにつぎ込んだ。 あと、ちょくちょくHPアップもつぎ込んだほうがいいかも。迷宮の忍 【ローグ…

いざ、果ての楽園へ

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は「エアノウズメシアージュ」第10章をプレイします。 昼食が12:30と遅くなったので、プレイ開始も12:50過ぎと遅くなってしまいました。 今回も(もしかしたら)、数ターンで終わってしまうかもしれません。転換期を迎え…

ゴタゴタしていたので2月中にプレイできなかったが…

三頭身RPG(2023/3/4更新版) 今日は「三頭身RPG」プレイ。 2月中はゴタゴタしていたので、結局一度もプレイしていませんでした。 というか、2月中の更新で詰みがあるとは思ってもいなかったです。潜水艦でセラータとメッザノッテらを取り逃がしたので、一度…

急に暖かくなってきたが…

今週に入って急に暖かくなりました。 おかげで除雪もはかどるようになりましたが…今週日曜日(2/26)も午後から外出しました。 DDR2回もプレイしたので、体重維持できるかなーと思いました。火曜日(2/28)にロッチデールクラブへ行ってきました。 運動前に…

グラビテイト・ゼロの作者が贈るモンスター戦術シム

もんすたあげっちゅ 今日からしばさんの最新作「もんすたあげっちゅ」をプレイしようと思います。 キャッスルガード、グラビテイト・ゼロを作ったしばさんの作品なので注目しています。 でも、ほかのプレイヤーからはあまり注目していないのはなぜだろう?し…

巨大化変異体狩りシーズン継続中

去る3/1の定期メンテナンス前に3月のアップデート情報に加え、ガンスラッシュを扱う新クラス「スレイヤー」が4月に実装されることを知りました。 てっきり3月中に新クラスが実装されると思っていましたが… 今週の定期メンテナンス後からログインすると、…

運よく15Fまで行けたが…

迷宮の忍(Ver1.7) 今日は「迷宮の忍」をプレイ。 昼食が12:30ごろと遅くなったので、12:50ごろからのプレイ。攻撃のオーブを使っても攻撃力が少し上がるだけで、別に攻撃力が倍増することはなかった。 やっぱり強敵には倍化ポーションや変化の巻物を使うこと…