• ASTER〜追憶の導き〜

9月末に第8話公開。
このペースだと10月にも第9話が公開されてもおかしくない気がしてきた。


まさかカルラ(ドリームキーパーより)が、
レベノ(ヒューマノイドより)率いる盗賊団に拾われるとは…
彼女はこのまま丸くなってしまうのか?
彼らとシャサリーとのかかわりも注目すべき。


今日の表題は第7話のカルラより。
このセリフをシュレイア(ヒューマノイドより)にも言ってほしかったが…


(↓以下ネタバレあり。)
・第7話『化け物と逃走者と』(担当者・まひぴぱさん)
第1話で負傷していたリヒト(サイレントナイトより)が復帰。
ようやくルト(サイレントナイトより)たちの真の目的が断片的に判明するのだが…


見張り中にカルラが独断専行に走る…が、さすがに危険なことには首を突っ込まなくなったか。


翌朝、魔物に襲撃されているサキ(かみうみ逃避行より)を救出するため、レベノたちが戦うことに。


味方と隣接すると会話が発生するので注目。
他に要点を上げるなら…
・サキがやや弱めなので倒されないよう注意。
・敵ザコ、コラッタは運動性高めなので必中を使って倒したい。


魔物を全滅させ、サキを救出したあと事情を聞くと…
何故サキがガラクタを確保できる場所を探しているかと言うと…
救出した翌朝、サキが逃走する…と思いきや!
レベノの寛容さには頭が下がる。


サキを付けねらう?ユナンシィ(かみうみ逃避行より)が襲来。
ユナンシィはサキを操り襲撃してくるので応戦。
操られたサキは遠距離攻撃ができないので、倒そうとしたいならアウトレンジで。
(サキを倒すか否かで大きく分かれそうだが…)


ユナンシィを倒すと、さらに異変が!
サキを取り逃がしたが…よもやサキはシャサリーのいる世界へ?
(本当にシャサリーたちのいる世界へ転移しました。)