• ZN

ようやくWin7にもSRC2.3.系列をインストール。
昨日、敷島のMIDIパックをインストール(全部入っていないけど)してMIDIもそろえた状態に。
ただWin7はGS音源もXG音源ドライバーも入っていないから、一部BGMが残念なことに。
(昨日プレイしたシミュレーションRPG大戦のBGMもなんか味気ないものになってしまった。)


前回のプレイからだいぶ間があいてしまいましたが…
強力なアイテムが次々と手に入るけど、それを装備するだけの余力がない。という状況。
やってて実感したことだが、今のパーティは継戦能力に欠けているという弱点を抱えているようだと思いました。


前回手に入った「ドラゴンころし」のアイコンがなぜか大根なのが気になるが…


(↓以下プレイレポ。)
今日はひみつの狩り場でSランクのザコを狩り続けることに。
いきなり専用看護婦さんや巫女絵馬などの強力なアイテムをゲット。
だがその後の収穫は不振に終わった。
ひみつの狩り場16F踏破後、挑戦迷宮へ。
ひみつの狩り場では100%当たる攻撃であるはずなのに、挑戦迷宮では数%しか当たらないギャップの違いを知った。
不覚にも敗退。
ちょっと後退して天と地の狭間へ。
さすがに50F以上踏破していると敵の数も多い。
貴重なガンスターサインをもう一個入手したので、ルシファーに装備。
…したが、MAP攻撃主体のルシファーに射程延長アイテムを装備しても意味がなかったのでは。
天と地の狭間56Fで「嫌な予感がする…」というメッセージが。
邪神ギリカメラは物理攻撃を反射するのが厄介。
(それで妖夢がやられて、ガイバーも大ダメージを受けた。)

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…60F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
救世主処刑場…14F
能力修練所…33F
ひみつの狩場…16F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…39F


・新規辞典登録
バハムート、破壊の天使ケフカゴウカザル王蟲、ゼノスブリード、テンターク、ミュウツー、魔王スルト
エドガー=ロニ=フィガロホーリードラゴン、モジャンボ、魔弾のリグレット、ラファエル、
博麗霊夢、レグナ・クロックス、グリーンドラゴン


・新規獲得アイテム
巫女絵馬、専用看護婦さん、くまさんパンツ、毒々玉


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、
クマ(P4)(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)