• シミュレーションRPG大戦

ノーマルモード・Stage6に入った時点で食料100ぐらい持っても全然足りなかった…
もしラストが勝てなかったら国取り開始時からイージーモードにする方針で。
(そこらへん、もう少しバランス調整して欲しかったが。ちょっとこれは無理ゲーかもしれない。)


Stage6最終戦のアークオープスは無視して、呂布貂蝉の撃破を優先することに。
Win7だとXG音源が標準搭載されていないのか、最終戦BGM「鋼鉄の人狼」と「破壊の足音」が残念なことに。


今日の表題はStage6最終戦呂布より。


(↓以下ネタバレあり。)
・Stage6・『魔王』(ラスト(再挑戦))
敷島MIDIパックをインストールするとGガンダムの「燃え上がれ闘志」になるのが熱い。


速攻で貂蝉を撃破して捕獲。要求は『武器を捨てさせる』ことにしたが…
(これでもダメだったら『自決させる』しかない。)
霞、リック(ランスシリーズ)が倒されたが…これは仕方ない。


ノイン(FE聖戦)も倒してアイテムを手に入れたかったが…ちと強すぎるかも。


呂布の最後の言葉により赤兎馬の面倒を見ることに。


・Stage6・『魔王』(エピローグ)
異次元から脱出した先は、本能寺…
ようやくデスティン(オウガバトルの男主人公)も復帰。
(と言うか本能寺の戦いから三日も経っていたのか。)


貂蝉を倒すことが出来たが、まだ肝心の魔王の欠片は残っている。


アーウィンド(オウガバトルの女主人公)の言葉を無視して去ろうとしたデスティンに
信長が鉄拳制裁するシーンが笑える…
(まるで東方不敗みたいだ)
チェイニー(FE暗黒竜)の変装が…
(マルス(FE暗黒竜)はリリーナ(FE暗黒竜)に化けたチェイニーに誑かされているようだ。)


今度は孔明が死ぬ番?