• シミュレーションRPG大戦

いよいよ最後の結界塔の破壊に取り掛かる事に。
しかし残った味方は7人…
(ミネルバ(FE暗黒竜)とウィンディ(かえるにょ・ぱにょ〜ん)が抜けた事と、
ユリア(FE聖戦)やStage6の中立キャラを仲間にしていなかったことが響いている。)


カジュアルモードって何か?と思いきや、DS版暗黒竜に追加された要素なのね。


オーブのかけらはそれぞれ性能がいいので、チキ(FE暗黒竜)誕生に使うのがもったいないくらいになる。


マローネ(ファントムブレイブ)と孔明の今後も楽しみ。


今日の表題はStage7のジオル(FE紋章)より。


(↓以下ネタバレあり。)
リリーナ(FE烈火)が銅鑼の音のマネをすることに笑いが。


・Stage7・『神剣』(光の塔・マスコンバット)
敵の左翼と右翼にドラゴンナイトが展開しているので、弓兵が有効。


第1部隊・騎兵
第2部隊・騎兵
第3部隊・弓兵
第4部隊・弓兵
で挑戦。


みたところ北側の守りが薄いので、騎兵に「こまめにうごけ」で北側から本陣を狙う。
ジオルとロジャー(FE紋章)が中央に来てくれないと本陣を破壊できない。
本陣はシーマ(FE紋章)が守備しているので、最低でも3部隊以上突っ込まないと破壊できない。


10ターン目に北方からパオラ&エスト(FE暗黒竜)の空輸で援軍が来るのが厄介。
ここまで騎兵部隊が消耗していると、もう勝てないかも。


10ターン目になるとシーマも動き出すので、そこを付いて本陣を強襲。
味方も甚大な被害を被ってしまったが、何とか援軍の力を借りずにクリアすることができた。