• 星剣記スターブランド

前回プレイから一週間。
製作状況も…一応順調だと言っておきましょう。
何故か武器屋のオヤジ(バートン)まで仲間に出来たとは意外でした。


追加予定のキャラに関しては…あの主人公(アレン)よりも強いと言うのか。
現時点では何もいえないけど、
アレンは…本当に磨けば光るというキャラかもしれないので、
修行や特訓でパワーアップした方がよいと思います。
(その前に単細胞的な考えを改めて欲しいが…)


セーブデータ名でどこまで来ているかがちょっと把握しづらかった。


今日の表題は『迫り来るゴブリン軍団』のゴブリン王ブゼリクより。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・迫り来るゴブリン軍団
緑風の平原にて魔王軍のゴブリン部隊が展開。
仲間にしたばかりのバートンは…ここでは使いませんでした。


ここでも魔将戦機メタロードが出張っていたか。
メタロードの姿を見て案の定、アレンは暴走するが…こういう時が敵のワナにハマりやすいからね。
ゴブリン族は魔王軍の手駒として利用されていたようだ。
しかも既に魔将戦機の量産型まで生産されているとは…お約束。


装甲の硬いガッジの周囲に集まって進軍。
HPの多いゴブリン戦車は熱血つきのアレンの必殺技か、フリック&ジェストの合体技で破壊。


敵将グラボが意外と回避率高いので、フリックの必中が必要。
アレンの剣撃でグラボは倒れるが、ゴブリン王ブゼリクの計らいでグラボは脱出に成功。


追加攻撃の多様とは、なかなか凝っている戦闘システムだ。


ブゼリク撤退。でも背後からメタロードに寝首を掛かれるんじゃないの?と心配。
メタロードも知らん振りか。


なし崩し的だったけど、ソーデニア周辺の安全は確保されたか。

*1:アレンたちに追い詰められたグラボを救うために、彼を逃がすべく自ら動くブゼリクのセリフ