ブログでいつの間にかアップされていたので、お試しプレイ。
こういうシナリオはある程度完成されていないと楽しめないのだが、
恐らく、ゲームバランスを取るためにあえてアップしたのだろうか。
α版と言うことでためしにプレイして見ることに。


このシナリオはランクアップではなく、レベルを上げてキャラを成長させるのが特徴。


プレイ開始が10:30とちょっと遅めだったので、あらかじめご了承下さい。


(↓以下プレイレポと感想)
起動して見るとタイトルが…コレはなかなかいい演出だった。
まずはギルドへ。
(というかギルドを選択しないと話が進まない。)
会話のログを読み返せるのもグッド。


『新人を受け入れるギルドがないから自分で作ってしまえ』と言う気概も見習いたい。
少し会話した後に、このシナリオの世界がSFである事をバラすのだが…
もう少し早くバラした方がよかったかも。
とりあえずギルド名は『モーニングスターズ(明けの明星)』で。


職業はヘルプがないため、説明書を見ないと掴めないかも。
まずはヘッドライナーから。名前は『花村佑香(ユウカ)』で。
(後で『ユウカ』にすべきだったと後悔。)
花村佑香を含めて5人まで登録できるので、4人追加で登録。
サイバーのリリア、デストロイドのニコル、スキャナーのフローラを登録。
ここではウィザードが登録できないのだが…改良に期待。


探索は敵がいなければ「次のマップへ移動」で進んで行くのだが、
こういった点はチュートリアルが必要なのかも
少し歩いた場所で敵と遭遇。
デストロイドのニコルが大ダメージを負ったが、何とか勝利。


独自システムが凝っているのでなかなか面白いので、このまま作りこんで行ってほしいです。