第1章クリア後から第2章が公開されるまで半年待ったのに対し、
第3章が公開されたのが2週間ぐらい。
トライアルモードでは、ストーリーモードで製作した味方が使えないのが残念。


クリア後、アイテム交換に苦労したこともあったが、
今回の更新で「キャンプ」が使えるようになり、楽にアイテムを交換する事ができるようになった。
しかも武器・アイテム購入も可能なので、準備万端で次のステージへ挑める。


このシナリオは一回クリアしてもまた最初からやり直したくなる程、やりこみがいがある。


今日の表題は第3章より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第3章・屍を超えてゆけ
王様の依頼で、ネクロマンサーを討伐することに。
ネクロマンサーと聞くと、
FE外伝(FC版)で限りなく湧いてくるマミーを倒しまくってレベルを上げていたのを思い出す。


敵の中に盗賊の姿が…倒さないとデメリットが多くなる。


城の中には民家が3軒も。
中にはマスタープルフというクラスチェンジに必要なアイテムをくれるのでありがたい。
早速シーシャン(傭兵)を勇者にクラスチェンジ。


西の村を訪問すると、猫石をくれる民家が。
4ターン目になると猫が飛び出てくるので、村人に話しかけるが…


モンスターはいくらでも湧いてくるので突っ切る。
途中で出現するペガサスナイトが厄介だった。


敵武将はアーマーナイト
アーマーキラーを持たせたシンツァイ(剣士)で対抗するが、命中率が…


ねこを倒さないままクリアしたけど…
あまり役に立たない輸送隊は最後まで生き残らせると、レベルが上がるのか。
もっと早くにその情報を開示してほしかったなー

*1:王様からネクロマンサーの討伐を請け負った村長のセリフ