[星剣記スターブランド]


今日の表題は『決戦・巨大飛行艦ダイナモス!!』エピローグより。*1


(↓以下プレイレポ。表題はステージ名です)
ガルスの入り江で少しウォーミングアップ。
海岸の洞窟の場所を忘れてしまったのはご愛嬌だが。


・岸の洞窟
最深部にて、海賊の亡霊と遭遇。
魔法でしか攻撃できないのが厄介。
盗賊の手袋と資金を得たので、仕切り直し。


盗賊の手袋をつけたボゼック(カギ解除役)、ボスキン(壁)、リフィア、ソラ、レクイエムつきエデューで海賊の亡霊に勝利。
開錠100と開錠1000が二つ付いたのが気になった。


資金が60万ぐらいたまったので、エルフの里でミスリル製品を買いあさる。


・決戦・巨大飛行艦ダイナモス!!(再挑戦)
編成は前回と同様だが、第1戦目でブゼリクの代わりにシルフィを投入。


第3戦目のメンバーを、
ガッジ(壁)、トーヤ(回復&防御)、ソラ、チェリア、エスティオに。


ドルドはてっきりアレンを狙ってくるかと思ったけど、実際は北から時計回りに動くのか。


レーザー系統を破壊したらエネルギータンクが。


メインエンジンを破壊し、ダイナモスはフォルトア南部へ墜落。
ようやくエストラも仲間になる事ができた。
キャリスが何故バルニアに援軍をよこさなかったか気になっていたようだ。
ソラが条件付で仲間になっていたため、パーティ離脱。
ソラの代わりにエストラを加入させる。

*1:バルニアへ援軍を寄越さなかった理由を聞かれたエストラのセリフ。