[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]グリプス戦役編:第28話〜第30話


今日の表題はグリプス戦役編:第28話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
グリプス戦役編:第28話『高峰のあ、立つ』
突如アクシズから同盟破棄。
まあ、伊織の性格からしてこうなることは予想できたはず。


本格的なティターンズアクシズエウーゴの三つ巴戦。
本当はシリアスな場面なのに、伊織がいただけで笑える。
口をはさむアマトロもなんかねー。
とうとうジ・Oとキュベレイが出てきたが…スパロボシリーズに比べるとあまり強くないかな?
その分、当たらないけど。
ガンダム系でアクシズ軍と交戦すると、アクシズ兵がちゃんと「白い奴」と叫んでくれるのも心憎い。


SP陽歌とかく乱、デンドロビウムのマイクロミサイルは本当便利だ。


どさくさに紛れてせっかく奪取したグリプス2が…

グリプス戦役編:第29話『宇宙の渦』
いわゆる『メイルシュトローム作戦』ですね。
スパロボZではたった5機で100機のガザCと立ちまわったりしてたなー。
この期に及んで楓がダジャレを言うなんてね。


コロニーレーザーの四方に立つのは危険。
亜美のSP復活に油断してやられたのは内緒。


あ、コロニーレーザー奪取前に敵を全滅させたらクリアできなくなったorz


グワダンとエンドラ級はちゃんとSP幸運をかけてから沈めるとお得。


グリプス戦役編:第30話『宇宙を駆ける』
三つ巴戦、最終局面に突入。
ここに来てジュピトリスが出てきたか…
Zガンダムがハイパー化?(うろ覚え)するのもこの話だったかな。


ロッキング・エンジェルスも最終決戦まで出てくるとは意外。
会話からし亜美真美キュベレイに乗るのか?
ホント、加蓮は散々な目にあったなー。


敵がとにかく多い&強いのでキツイ。
MAP兵器持ちはアクシズに当たった方が良いかも。
春香と千早も一緒に来てくれなかっただけで、こんなに拗ねる伊織が笑える。


せめて奈緒(Zガンダムパイロット)が伊織に向かって
『あんたはこの世界に生きてはいけない人間なんだ!』と言ったら…


のあを撃墜させるとジュピトリスが自爆するのはありがたい。


ティターンズは壊滅したが、味方もボロボロ。
エウーゴも旗艦ラーディッシュを除いて全滅。
のあの怨念は奈緒が鎮めましたとさ。
撃墜されたどさくさに紛れてアマトロが失踪したか…


影も形もなかった0083メンバーもここで再登場。
と言うか今まで出てきたキャラ全員がお祝いに駆けつけてくれたのはうれしいなー。

*1:高峰のあと対峙する水瀬伊織のセリフ