[御伽×乙女]#12〜#14まで


今日の表題は#11より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・#12 Precios
#11から一夜明けた朝、金太郎の財布を盗んだジャックを懲らしめることに。
金太郎と桃太郎で合体攻撃ができるのも面白いなー。
敵が二手に分かれているのでこちらも二手に分かれる。


金太郎のアビリティが獲得資金が増えるユニークなもの。


大したこともなく初期配置の敵を撃滅。
だけどボスのジャックがステルス持ちなので攻撃してくるまで我慢。


一悶着あったが拠点の町まで帰還した。
なぜか白雪姫が不審な行動に…わざわざ媚薬入りクッキーを持ち出すなんて何を考えているのやら。


・#13 Break Your World
大胆にもギルドを立ち上げてしまったよ。
自分も「不吉なナレーションやめて」って言い出したくなった。
怪しい外国人口調・ジャックの本職がカウガールだったなんてね。
日本人にとってはカウガールは馴染みの薄い職業だったのだろうか?


そのジャックの牧場に立ち寄ったけど、これってもしかして「OK牧場の決闘」のオマージュなんだろうか。
なんとアリスが二人!?


シャドウやらグリフォンとやらの強ザコが多い…
#07で契約し損ねたシャドウを契約。
名前はもうそのまま「シャドウ」で。


(不思議の国版)アリスはなかなかの強敵。
桃金コンビネーションで撃破。
だけど北方から敵増援。これはかなり手ごわい…


機動力の高いジャックが重宝した。
ついでにHPの多いキマイラも契約しておく。
「ベル」と命名


敵増援の長・ハンプティダンプティも桃金コンビネーションで撃沈。
水属性弱点が多いので、浦島太郎なら無双できる。


かなり苦戦したが、二人とも逃げられる。
これから何をたくらんでいるかわかればいいのだが…


・#14 identity
伯爵の城にて「ライブをやりたい」という人が。
どんな奴かというと…


本当にライブをやることになったのだが、主人公たちは別行動。
どうにかしているよ。


スライムが多いのだが、何かあるのだろうか?
途中でBGMが変わっていく演出が凝っている。


スライムを全滅させるとまたスライムが出現。
ターンごとに出現する敵が異なるのもまたいい。


8ターン目にニューフェイス・デーモンが出現。
なかなか機動力と攻撃力が高い難敵。


10ターン目で最後の増援。
かつての同僚・力太郎が行く手を阻むことに…
ようやくライブしていた人・シンデレラも合流したが、「鋼の心臓」と言いたくなった。
HPが回復してくれたのはありがたい。


力太郎がシンデレラにベタぼれしてしまったwww

*1:あっさり宝玉を差し出すドラキュラに対してシンドバットが吐いたセリフ。