昨日のメンテ後、待ちに待った新緊急クエスト「静穏を破りし大海の脅威」が実装された。

だがそのクエストが行われる時間は21:00とかなり遅かった。
メンテ直後の17:00にログインしたら、ちょうど市街地奪還戦が行われていた。
参加したかったけど、フルメンバーのルームがほとんどだったので参加できなかった。


21:00にログインしようとしたら、サーバーに障害が発生しているらしく、
どのシップでも「満員」や「混雑」の文字が久々に見られた。

それでも何とかログインして「静穏を破りし大海の脅威」XH(エクストラハード)に参加しました。
雑魚は海王種中心だけど数が結構多かった。
ところどころに出現するバル=ロドスもHPが多く派手な戦闘が楽しめた。
だが最後のネプトキャサドーラとバル=ロドス同時攻撃はキツイ。
★10ライフルを2個ほどゲットしました。


マイルームに移動しようとしてもブロック移動に失敗することがあった。
というわけで今日も緊急メンテが行われることに。