• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(6/5更新版)


もうすぐLv25に到達しそうな仲間が何人か出てきた。
10F過ぎた時点で一筋縄ではいかなくなったが、こちらも戦力を増強すれば問題なし。


今回、リアル系機体がよく手に入るけど、
ダイアポロンやゲッタードラゴン、ライディーンが高火力なので、
ボス戦でも活躍できる。


話はそれるけど、欠片でアミーゴのけいおん勢の搭乗機は結構ひねったんだなって改めて思った。


(↓以下プレイレポ。)
ペガスがいる状態で「集う絆」を使ったら、案の定テッカマンブレードが出てきた。
ザコ(プログレッシブ)エイリアン硬い。
テッカマンブレードもHP少ないから慎重に削っていく。
無事、説得に成功しブレード+ペガス入手。
機動力は高いけど、射程に癖があるので立ち回りが大事。


ついにガンダムヴァーチェセラヴィーガンダムに。
射程が伸びるうえに火力も向上するのでうれしい。
以後、ジャスティスガンダム>ブラスターテッカマンの順番にアップグレードしていく。


OG系AIのユニットアイコンが新しくなったのかな?


バッシュ、グルーンのバスターランチャーが地味にいやらしい。
防御できないため余計なHPを削られるのは痛い。


・踏破階層
16F(プラスモード2週目)


・現在のパーティ機(プラスモード)(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv30)、ゲッタードラゴン(リーダー)(Lv31)、ガンダムヴァーチェ(Lv24)、Gセイバー(Lv29)、
ダイアポロン(Lv30)、ジャンブーガラット(Lv30)、TA−29(Lv31)、ライディーン(Lv33)、イージスガンダム(Lv28)、ブレード+ペガス(Lv31)、
テキサスマック(Lv31)、ゲシュペンストMkII(Lv31)、ASソレアレス(Lv29)、ビルドビルガー(Lv29)