• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/2/1更新版)


さあ、いよいよ4周目もラストに入った。
そろそろ黒の道も手に入るといいけど、ただクリアしただけじゃダメかな。
バイファム系は全員揃わなかったのが悔しいけど、
出撃枠を取るから運用するかしないかはプレイヤー次第。


今回の更新(2017/2/1)でカットインがいくつか追加されたので、
これからシナリオを作る人の励みになりそう。


(↓以下プレイレポ。)
また見慣れぬローディングイラストが。


まずは忘れずに「黒の絆」を使用。
最初に選択肢が出るのも親切。


バンドッグが最後に残ってしまったが、意外と射程が長い。
バンドッグを撃破してようやく後半戦に移行。
ここで母艦がやられてもゲームオーバーにならないのはいいことだ。


アウルゲルミルに集中砲火を受けて、グラン=ガランが搭載機ごと沈められた。ガバ。


3枠目の「仲間にできる!」はどういう意味だろう。
真・龍虎王の反則的な火力でもなかなか沈まない。
ありったけのSP脱力を使って、少しでも与ダメージを増やしていく。


しかしハイペリオンすごいな。
味方が全滅して一騎打ち状態になってもまだ粘る。
最後の最後でゲームオーバーに。
まずハイペリオンで縮退砲を使い果たしてからというのも手かも。


RP1492入手。後日リベンジ。


・踏破階層
29F(プラスモード4週目)


・4週目のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
グラン・ガラン(母艦)(Lv57)、ツインビー(リーダー)(Lv59)、ヤクトダグラム(Lv55)、ゲキガンガーV(Lv57)、
シュペル・ヴァルケン(Lv56)、鉄人28号(Lv56)、フェイ・イェン・ザ・ナイト(Lv56)、ネオファム(Lv56)、
キングスカッシャー(Lv55)、ヴァルヴレイヴI(Lv56)、バイファム(Lv56)、ソルグラビオン(Lv59)、サラマンダ(サーディオン)(Lv54)、
TA−29(MODEL-III)(Lv58)、ハイペリオン(Lv57)、ガンダムキラー(Lv56)、キカイオー(Lv57)、アイアン・ギアー(Lv56)、
真・龍虎王(Lv56)