• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/5/1更新版)


今年のゴールデンウィークもつつがなく終わった。
5月最初にプレイするSRCシナリオは、つい最近更新された『ロボダン』。
イラストギャラリーが変わったらしいとのことだが、果たして?


25Fのメキボスには苦戦した。
HPと防御力高いうえに、射程が長く火力も高い。
30Fクリアできるかなと心配する。


このシナリオをプレイするのは久しぶりだなぁ。
あら、起動してユニットステータス画面を表示したとたん、
エラー落ちした。


※追記:前回『現在の出撃パーティ機』に「Gコンパチブルカイザー」が重複していたことに気付き修正しました。
    正しくは『ヴァルガード』でした。申し訳ございません。


(↓以下プレイレポ。)
何やかんやあって蜃気楼にアップグレードできるだけの撃墜数を稼げた。
だが、肝心の資金が…
26Fでガンダムキュリオスを仲間にしたけど、イマイチ。
こういうやつこそ、早めにアップグレードしたい。
『集う絆』をつけ忘れていたからだけど。


ここまで来ると敵母艦のHPが80000を超えるのもザラになってきた。
こういう時こそ、幸運つきの味方がとどめを刺して、
資金をがっぽりゲットしたい。


めでたく蜃気楼にアップグレードし、
Fゲッタートマホーク(周囲の惑星ごとコーウェン達をぶった切ったアレ)を解禁。
蜃気楼が完全に高機動狙撃機になってしまってるのが面白い。
SPはいいのがそろってるから、そっちに期待しよう。


無敵戦艦ダイにもバット将軍が乗っていたのね。
SP使ってこないから実感がないけど。


・踏破階層
28F(クロスモード1週目)


・現在の出撃パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
アルトアイゼン・リーゼ(リーダー)(Lv58)、ライン・ヴァイスリッター(Lv57)、E.S.ディナ(Lv54)、
Gコンパチブルカイザー(Lv54)、エステリバスカスタム(アキト機)(Lv54)、バルバジーク(Lv56)、ビッグシューター(新)(Lv55)、
ゼノギアス(Lv56)、グラン・ガラン(母艦)(Lv54)、ダイアポロン(Lv55)、ゴッドライジンオー(Lv56)、ヴァルガード(Lv59)、
エステリバスカスタム(ガイ機)(Lv54)、蜃気楼(Lv56)、ゲッター1(新)(Lv59)、ゴッドシグマ(Lv57)、Ex−S(スペリオル)ガンダム(Lv53)