先週、雪が降り積もった。
初雪こそチラチラ降っただけだと思ったら、
その二、三日後の深夜にまとまった雪が降った。
先週木曜日、金曜日にもチラシ配りしたけど、いつ滑って事故を起こすか気が気でなかったです。
幸い先週は気温が低かったので、滑る危険性は少なかったが……


先週土曜日に今月二度目?の外食をしてきました。
この日はあまり寒くなかったので、普通にランチセットをいただきました。
ジャンボ茶わん蒸しを食べただけでも、体が温まりました。
そろそろピリ辛鍋焼きうどんを食べることになりそうですが。


昨日は歩きとバスだけで、ミュンヘン大橋へ。
その先にあるコーチャンフォーに行きました。
そろそろ新刊が出てるかなと思ったけど、この店は新刊が出ているかどうかわかりにくかった。
自分の見方が悪いせいもありますが。


先週土曜日から気温が上がって、今日になったら積もった雪が融けていました。
今年は初雪降るのが遅く、根雪になるのが早いといわれていますが、
もしかしたら初雪降ったらそのまま根雪になると思っていました。