先週土曜日、INNOCENT×DREAMの最新版をアップしました。
そのおかげで夢現さまのダウンロードランキングも4位にランクインし、
好評を博していることをうれしく思っております。


夢現様のページのコメントに『起動するたびに毎回「プロフィールエラーが発生しました。
バージョンが新しい NW.js のプロフィールは使用できません(以下略)」というダイアログがでる』というのがありました。
こちらから調べたところ、
デプロイメント済みのフォルダから起動してもダイアログが出ずに正常に起動していることが確認されました。
ブラウザ版はデプロイメントせずにアップされましたので、おそらくこれが原因だと思います。


さて、最新版アップした今後の展望ですが、
次に指名手配エネミーの制作に取り掛かりたいと思います。
構想自体はできていますが、それにふさわしいエネミーグラフィックがなかなか見つかりません。
それと海外のフォーラムでHiddenonさんがSFマッドドクターのキャラジェネパーツ素材をアップしました。
まさかSFマッドドクターのキャラジェネパーツ素材がアップされるとは、夢にも思っていませんでした。
これによってより無免許医者らしいキャラが作れるようになりましたので、
早速、一人書き直しました。

(↑がVer1.02の無免許医者・翔のSVグラ。↓が書き直し後の無免許医者・翔のSVグラです)

このままいくとSFナース(右腕に寄生生命体を宿したモンスター)のキャラジェネパーツ素材もアップされそうです。
個人的にはMVTrinityで追加されたアラビア、中華キャラクタージェネレーターパーツもPC版に追加してほしいところです。
(そうすればベリーダンサーのグラフィックも作れそう)


後回しになりましたが、
しばらくは新作の制作に力を注ぎたいと思っております。
(長くなったので折りたたみ)
RPGアツマールにアップされた『日替わりタクティクス』をプレイした後、
SRPGコンバータMVに『戦闘不能を回復するコマンド』が追加されるらしいので、
来年になってもまだまだSRPGコンバータMVが更新されると期待しています。
現在の所、チュートリアルを中心に制作し徐々に出来上がっております。

序盤の2ステージの冒頭も構想が出来ています。
だんだん作りたかったSRPGが作れるようになってきましたので、これからが正念場です。