• スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン)

今日のブログはRPGツクール関連の記事を書くべきか、
雑記を書くべきか迷っていました。

結局、前回1Fしかクリアできなかったということで、
スパロボ戦記をプレイすることに。

そろそろ最初の決戦(50F)が近づいてきた。
ここでしっかり戦力増強したいが、パーツがなかなかそろわない。

(↓以下プレイレポ。)
40F、通常戦闘。
敵はDCで、ボスにヴァルシオンの姿が。
移動砲台などはなるべく捕獲してパーツ獲得を狙う。
ボスパイロットに予知などがあるせいなのか、
スーパーイナズマキックがなかなか当たらない。
ボスと交戦途中にSP切らしたのが不味かった。
あと、スーパーロボに乗っていながらSP必中を持たない奴がいたのも苦戦の原因。
移動砲台からはリペアキットSやスーパーリペアキットが手に入る。

41F、アクシズ宙域にてサイバスターの護衛作戦。
敵は機械獣だし、SP鉄壁もあるので楽に勝てそう。
メカギルギルガンの姿も見えるが、無視できそう?

・踏破階層
41F