ついにPSO2も7周年

昨日の定期メンテナンスは10:00から始まりました。
バージョンアップがあるから2:00から開始すると思っていました。
17:00間近にメンテナンス延長があったのはちょっと焦ってしまいましたが、
18:00にはきっちり終わっていました。

と言うわけで、PSO2もサービス開始から7周年を迎えることになり、
期間限定オーダーとクエストも開始されました。
f:id:Ma-i:20190711081103p:plain
今回の期間限定オーダーは特定のボス2体とダーカーと魔物種それぞれ100匹撃破することでした。
なのですぐ期間限定クエスト『特別突破訓練:EPISODE5』に参加しました。
f:id:Ma-i:20190711081343p:plain
このクエストは過去の期間限定クエストのように、ランダムで変化するフィールドを走破し、
最深部に強力なボスと戦うクエストになっています。
f:id:Ma-i:20190711081410p:plain
(↑『特別突破訓練:EPISODE5』に参加していただいた皆様に感謝します)
しかもこの期間限定クエストはクリアポイントを貯めると、
ある緊急クエストのレアドロップ率が跳ね上がるおまけ付きでした。
f:id:Ma-i:20190711082053p:plain
さらにWeb連動企画も行われているので、積極的に参加せねばと思いました。
今年のPSO2記念行事は結構すごいことになりそうです。