最近、はてなアンテナにもはてなブログの更新が反映されるようになり

  • スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン)

最近はてなアンテナでも、このブログ(『新・星門記』)の更新が表示されるようになったようです。
はてなダイアリー終了で、アンテナに更新を反映されなくなると心配していました。
そもそもSRCは更新停止して久しいので、移籍した人も少なくないと思います。
かくいう私もSRCシナリオをプレイするなら、このスパロボ戦記しかない状況ですが。

そろそろ50Fも到達間近。
主力はガンバスターになってきそうです。

(↓以下プレイレポ。)
49Fはマップが比較的狭いダンク市にて増援戦。
なかなかいい戦闘が出てこないけど、リスタートに頼りすぎても……
レベル1の新人がいるので、敵陣突破や先行戦は避けることにした。
うわ、ボスのムゲ・ゾルバトスのHP再生力強い!
SP熱血付きのスーパーイナズマキックを単発で出してしまい、後続が続かなくなった時点で詰んだ。

さあ、いよいよ50F。
敵は闇の帝王。比較的楽に倒せそう?
移動するだけのターンが3ターン続いたが……
マジンガー系の中ボスはHP再生Lv3を持つ奴が多いので、
いちいち相手にする暇はない。

・踏破階層
49F