決戦50F

  • スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン)

ついに50Fに到達。
50Fの決戦を超えることが一つの節目だが、
敵と育成状況次第でムリゲーになってしまうことも。
比較的攻略しやすいのがターンX。
闇の帝王だと中ボスでもHP再生がつくから苦戦する。
実績を引き継いでリスタートできるようにしてほしかった。

(↓以下プレイレポ。)
ボスはケイサル・エフェス。
中ボスの数が少ないがどれも強敵ぞろい。
ラー・ケレン、ラー・カナフ等で気力を貯めるべきかな?
ケイサル・エフェスの終焉の銀河の射程に入ったら、
全力でケイサル・エフェスを叩いた方がいいかも。
ハイファミリアを防いだ時にエラー。
「サブルーチン「戦闘アニメ_拡大包囲ビーム無効化」が見つかりません」
ケイサル・エフェスはHPが大きく、ダメージを半減するアビリティを持つが、
反応弾が意外と頼りになる。
SP必中なしでもよく当たるので、覚えておこう。
15ターン目、スーパーイナズマキックでようやくケイサル・エフェスを沈めた。
「超高性能電子頭脳」を入手。

51Fは久々の陽動作戦。
敵もスーパー系ザコなので、攻撃が比較的当てやすい。
ダイモビックのMAPでちゃんとダイモビックの基地があるのはうれしい。
ボスのズール皇帝が2回行動するのには予想外だった。

・踏破階層
51F