ビーチウォーズ・ウルトラハード

去る8/7のメンテ終了後、ロビーが変更されました。
それよりもまだシーがいるということが驚きでした。
f:id:Ma-i:20190808081935p:plain
ジェネから請け負える最初のオーダーが海王種20体を撃破することなので、
軽い気持ちでエクストラハードに行ったら、しょっぱなからアポストロ・ドラゴンに遭遇しました。

あと期間限定緊急クエスト『ビーチウォーズ2019』が8/7・19:00に開催されることに。
夕食を食べるのが18:45とかなり遅かったので、参加できないかなと思っていました。
f:id:Ma-i:20190808082445p:plain
今年のビーチウォーズは新難易度ウルトラハードが追加されたくらい。
進行自体も去年同様、途中で二手に分かれながら最深部まで到達してボスを撃破することでした。
折しもウェブイベントの報酬期間と重なったので、レアドロップ率がかなり高かったです。
行く先々で水着を着たNPCが何人も登場するけど、ウルトラハードだとすぐやられてしまうのはご愛敬。
f:id:Ma-i:20190808082854p:plain
(↑なんとのっけから強敵ガル・グリフォンが登場する)
ちなみに今年もナスナカンが登場しました。
ただ敵が超化エネミー、ラファガ・リンガータなので倒すのに一苦労。

一回参加しただけにとどまりましたが、★13武器がドロップしたのでうれしかったです。
f:id:Ma-i:20190808083116p:plain
(↑共闘したPCの皆様、本当にありがとうございました)