52Fリベンジ

  • スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン)

前回、敵陣突破戦でドラグナー2カスタムが足を引っ張りクリアならず。
ドラグナー2カスタムにはハロを持たせて移動力を上げないとキツイ。

前回から一週間近く開いてしまったが、今度こそ。

そろそろハロとか良いパーツが欲しい時期に。

本当は昨日のうちにこの記事を書こうとしましたが、
午後からの用事が立て込んでしまい、今日にずれ込みました。

(↓以下プレイレポ。)
52F(二回目)、南原コネクションで侵攻阻止作戦。
敵はMSなのだが、(ドートレスなど)空を飛んでくる奴に注意。
SP足かせが便利。

53F陽動作戦。
ここで捕獲を多用してパーツを集める。
52Fでもそれなりの数を捕獲できたけど、
アナライザー+やカスタムOSが多かった。
今回はホバークラフトがたくさん手に入った。
ガンバスターが破壊されていなければ、ヴァルシオン改を堕とせたのにな……

54F拠点防衛戦。
比較的狭いシャトル発射場にて多数のメルトランから拠点を防衛することに。
ここでも多めに捕獲したいところ。
クァドラン・ロー(一般機)を優先的に捕獲したけど、加減がなかなか難しい。
SP必中は必要だ。
標準戦艦は必中や集中なしでも100%当てられるけど、
反撃による一撃死が怖い。
ある標準戦艦からメガジェネレーターをドロップした。これはおいしい。
クァドラン・ロー隊長機から多くのマルチセンサーをドロップした。

・踏破階層
54F