二日連続・禍魂集いし戦道2019

昨日10:00に発生した『禍魂集いし戦道2019』に参戦しました。
f:id:Ma-i:20190906082457p:plain
今回からウルトラハードも追加されているので、やりごたえありました。

今回も最深部にいるボスを討伐するのが目的でしたが、
まずロビーに月(型の妖気)が出ているのが驚かされました。
f:id:Ma-i:20190906082605p:plain
道中、光源トラップにイグニクストラップもあって、
なかなか仕掛けが凝っていると思いました。
ウルトラハードとあって、敵のHPもあがっています。
最深部には……これは見てのお楽しみということでしょうか。
f:id:Ma-i:20190906083424p:plain

2回程クリアしましたが★13以上の武器はドロップしませんでした。
ただ、ほぼ確実にエンペ・ラッピーが出てくるので、
エンペ・エンブレイスの武器を使って+35以下の武器を強化するにはもってこいのイベントだったかなと。
f:id:Ma-i:20190906083713p:plain
(↑共闘していただいたPCの皆様、感謝いたします)

今週水曜日からコラボが行われていると聞いて、
コスチュームだけかなと思っていましたが、こういうことかと。
f:id:Ma-i:20190906084011p:plain
(↑ブリュンヒルトが停泊しているのがわかる)