今週(9/23~9/28)のうちに少し進捗したかな?

おとといが真・三國無双Onlineの玄武討伐戦が始まったことを忘れていた。
なので、雑記は9/30か10/1になりそう。

今週は21:00まで起きて制作作業が出来た日が3日続いた。
流石に昨日(9/27)は疲れがたまっていたので21:00前に眠りましたが。

属性や状態異常についてのチュートリアルがなかったので、
ほぼ突貫工事で制作しました。


あと、装備アイテムの種類に関するチュートリアルも必要だったかな。

あと第2ステージ(仮)のエピローグ制作に手を付けました。


Yanfly_COREEngineに頼らず正常に起動できるかテストしているので、
これが出来ればまたRPGアツマールに投稿できそうです。

あとTwitterでSRPGコンバータMV用のプラグインを作った人がいるので、
その人が作ったSRPGを試しにプレイしました。
興味がある方は下記のリンクからクリックしてください。
www.pixiv.net
ただセキュリティブロックがかかるので、要注意。

プレイした感想としては、戦闘シーンの背景分割は凄かったけど、
操作性がヘクス制ゆえにやりづらいところがあったかなと。
現行のスクエア制にも対応し、
公式追加プラグインとして公開してほしいプラグインだと思います。
あと、開発者向けにデプロイメントしていない圧縮フォルダも欲しかったかなぁ。

今週はさすがに疲れた。
車を使わず徒歩で一軒一軒チラシを配っていくから、体力を使います。