第6使徒殲滅作戦

先日(11/25)、10:00に開催された『第6使徒殲滅作戦』に参戦しました。
当時、なぜか疲れて9:00過ぎまで眠っていたうえ、
サイトを見て開催されることを知ったので慌ててログインしました。
f:id:Ma-i:20191126123248p:plain
最初、TVシリーズを再現したムービーが流れます。
(都市の全電力を使い、陽電子ライフルでとどめを刺すのも原作再現されていて凝っているなぁ)
毎回出撃ごとにムービーが流れるのでちょっと煩雑かなと。
まあBGMが『決戦』なのは良い。
f:id:Ma-i:20191126123259p:plain
エスト自体はコアを攻撃してダウンさせ、追い打ちをかけてダメージを与えるクエストでした。
ただし、避けきれない攻撃も飛んでくるので、うまくカウンターシールドでしのぐのがカギ。
f:id:Ma-i:20191126123449p:plain
f:id:Ma-i:20191126123601p:plain
ダウンさせたときにフォトンブラスターをぶち込むのがセオリー。

ダメージが蓄積し最終形態に移ると、全力でダメージを与えないといけないのだが、
コアに近づきすぎるとダメージを受け続けるのが厄介。

上手く撃破するとイベントが流れクリアーとなるが、
これがまた面白いので、ぜひ自分の手で見てほしいです。
f:id:Ma-i:20191126124043p:plain

賛否両論あるかもしれませんが、
ウルトラハードでも10分以内に終わるし、コバルトメダルもがっぽり稼げます。
f:id:Ma-i:20191126124253p:plain
(↑共闘していただいた皆様、ありがとうございます)
(↓以降おまけ)
東京フィールドにもちゃんと広告が変わっていました。
これ、いつになったら変わるのかなーと思っていた時期もありましたが。
f:id:Ma-i:20191126124628p:plain