• スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン)

そろそろ更新が来るかなと思っていましたが……

前回、眠気がしたのであまり進みませんでした。
拠点防衛戦、結構時間かかるとは思わなかった。
SP捕獲持ちに「捕獲技能」を持たせるとベスト。

最近、心持ちロード時間が長くなったような気がしてきたが……

※21:20追記:今年中の更新が難しくなったことを知り、残念に思ってしまいました。
 あと、夕方に続きをプレイすることを忘れて21:00過ぎにプレイしました。

(↓以下プレイレポ。)
85F、通常戦闘。
敵が自陣を包囲しているかのごとく配置されているので、
守りを固めながら撃破していく。
ここまで来ると、リアル系の敵相手でも集中砲火を食らえばスーパー機体だって簡単に落ちる。
真ゲッタードラゴンが集中攻撃を食らいやすい。
SP鉄壁が無ければ簡単に落とされていただろう。
リカールからブースターがポロポロドロップする。

86F、ドラグナー3の護衛作戦。
サポート役を護衛するので比較的楽。
敵もアプラサスIIIやヴァル・ヴァロばかりなので攻撃を回避しやすいが、事故が怖い。
アプラサスIIIからメガブースターを入手。
YF-19も鹵獲したので、育成したいところ。
ただミノフスキークラフトが大量に手に入ったのは困る。

・踏破階層
86F