次回のジェネヒロバージョンアップに向けて

1/17に「GENESIS HERO'S」Ver0.2のアップデートを行う予定です。

最近疲れが出て20:30とかに寝ることが多くなりました。
制作時間が取れても
どこを作ったらいいか、わからなくなってしまうことも多々ありました。

次回のアップデートで実装される、ステージ1-3「罪深き者たち」には、
まだジェネシスブレイクやシークレットエネミーが実装されていません。
が、一応クリアすることはできます。

あと手を付けるとしたら
オベロン*1のグラフィック修正と
パラメーター調整ぐらいでしょうか。
1-1シークレットエネミーの交戦開始イベントも
できれば実装したいと思っております。

SRPGコンバータMVも実装してほしい機能はまだまだあるけど、
Twitterから「スクリプト→ this.unitAddState(); で戦闘不能を付与すると戦闘から離脱させられます」と言う
便利なテクニックがあったので1-3で組み込んでみました。
1-3でレッドを倒すと、生き残った敵が自動的に戦闘離脱する演出が加わります。
(これを応用すれば1-3のジェネシスブレイクや、1-1クライシスインパクトも作れそう)

※1/11追記:昨日、スキルをテックポイント制に変更するVE_Techpointプラグインを導入してみました。


これで残弾制武器も再現できるのだけど、ENを回復するヒーローアシストの重要性が薄れてしまうので、
導入するか否か悩ましいところになりました。
いっそのこと、P・Actを気力消費ではなくテックポイント消費に変更すれば、
気力100で発動できるSヒーローが使いやすくなるかもしれないので、
導入したいと思っております。

*1:1-2にシークレットとして登場する敵母艦