どうなるSRC

  • スパロボ戦記(2019/11/04更新バージョン)

今年でWin7更新サービスが終了したけど、
SRCはシナリオを投稿していることはしている模様。
ただし、SRC自体動作する保証がなくなりつつある。
SRC後継システムの更新もなくなって久しい現状。

RPGツクールMVやSRPGstudioに移行したユーザーもいると思います。

スパロボ戦記はFireFOXを起動しながらプレイしているが、
昔は今ほど動作がカクカクしたということがなかった気がした。

スパロボ戦記Twitterアカウントも、しばらく鳴りを潜めている。
今度こそ更新が入ってほしいと願うばかりです。

(↓以下プレイレポ。)
88F、山間の激闘で三つ巴戦。
敵は円盤獣なので、中立軍MSが殲滅される未来しか見えない。
敵の中には珍しいミディフォーが混ざっていたので、捕獲することに。
ジンジンやギルギルも捕獲を狙う。
今更コンバトラーVが出てもねぇ……
旗艦キングオブベガを沈めてミノフスキークラフトを入手。
ヴァル・ヴァロやジンジンを解体したらブースターがドロップした。
だが普通のプロペラントタンクやリペアキットがドロップしなければ……

89F、久しぶりの陽動作戦。
敵はラングランだが……
ガディフォール、ギルドーラを捕獲するのがベターか。
本作「スパロボ戦記」に出てくるデュラクシールはOG版。
タオーステイルが懐かしい。
ボスのエウリードの最大射程が11と結構長い。
撃破して補助GSライドを入手。
途中でフリーズして強制終了してしまった。
ナグツァートからソーラーパネルやメガジェネレーターがドロップしたのは予想外だった。
対してガディフォールからはデュアルセンサーのみ……

・踏破階層
89F