今日で完結、とはいかなかった

  • ボイロでSRPGのSTUDIOな短編(1.031)

本当は昨日プレイしているはずでしたが、
午後から用事が立て込んでしまい、プレイすらできませんでした。

このSRPGは本当に短時間でサクサク進むので面白いです。

それでも、今日で完結までとは行かなかった。

(↓以下プレイレポ。)
・第四章「弓使い 危機一髪?」
魔物が出る森を抜けて領主の都市へ向かう途中、
襲撃されている弓使いを救出することに。
シャレにならない囲まれ方をしているのが笑える。
弓でも射程1から撃てる時代だったらね。

NPC(同盟軍)は会話することにより自軍にすることが出来るのは、うれしい演出。

経験値泥棒は笑えるけど、早急に解決しなければならない問題。
敵一体倒すかと思ったその前に会話して自軍に。

弓使いズンコ(東北ずん子)は射程3のロングボウを持っている。

あの弓使いは領主の姉だという。
この時点で領主が誰なのか察してしまった。


・第五章「囚われの子を 助けよう」
キリタン(東北きりたん)が妄言ばかり言ってて笑える。
SRPGstudioは公式背景画像も充実しているのがうれしい。

ここから敵勢力にウィザードが登場する。
ズンコは、キリタンがとらわれている西側へ行かせるのがセオリー。

ロングボウを持った弓兵が厄介。
2発食らってキリタンがやられてしまった。

マキ、キリタンがやられてしまったが、敵の全滅に成功。

キリタンを救出したが……一難去ってまた一難。
敵の計画が、結構ヤバイ計画だったとは思わなかった。
ズンコの語りで笑ってしまった。マジで。