最初からやり直し

  • NS Strategy(1.03)

先日、真・三國無双Onlineのメンテが終わったけど、
2月アップデートは結局実装されなかった。
アップデートが実装されていたら、今日は『真・三國無双Online』の記事を書くつもりだったが……
今後に注目するべき。

宣言通り、もう一度ニューゲームからスタートします。
ブログでも書いていないことだけど、「シャル」でプレイしてみました。
シャルは最初、報酬金額が増加するので意外とプレイしやすかったです。

今回もパートナーは「グラナ」を選びます。

(↓以下プレイレポ。)
・初期
初期メンバーはグラナ(グラディエイター)とシモーヌ(グラディエイター)のみ。
選択せずに終了すればフェイズは進まないので、
ローグかナイト、ウィングライダーが出るまでリセマラできる。

ナイトのイライザ、シーフのリタを雇用。
成長率2倍のシーフが雇用できたので、チュートリアルを受ける。

最初の要求StatusはREF3以上。


・近くの森、山間の魔物
なるべくリタにとどめを刺すようゲストで削る。
山間の魔物がやりやすい。


・謎の軍団
流石にリタでもレベルが上がりにくくなってくるか。
クリア後にチャド(ウィングライダー)を雇用。

報酬は本部、広報部、情報部に投資した。


・輸送部隊救援
そういえば、弓兵が一人もいなかった。

ライト、ダークを運良く入手。
護衛対象のHPがある程度以上残っているともらえるようだ。

フェイズ10でバイタルチャージが使用可能に。
流石にHP消耗しすぎたので、休息をとることに。
装備を新調して広報部のレベルを上げる。


・お尋ね者を追え
ザコからアクアマリンを回収。

新規加入したカーク(ソードマン)がREF5あったので、すぐ本部へ送った。


・洞窟探検
そろそろアーチャーかウィザードが欲しい。
このゲーム、搭載はできても担ぐことはできないのがなんとも。
シーフが集中攻撃を食らって沈められた。

アーチャーのレベッカを採用することに。

レーニングを行って何とかリサのREFが3になったので、
本部へ送ることにした。

休息と情報収集を挟んでフェイズ20を迎えた。
次の要求パラメータはTEC6以上。



レジスタンスのアジト
このクエストはナイトかウィングライダーなどの
移動力が高い味方が必須かも。

サンダーの射程は3~5なので、マスのマーキングを行うといいかも。

3ターンでクリア。
プリーストのノイマンを採用することにした。
ライトの書をノイマンに渡した。

その後2回程トレーニングを行い、レベルを上げた。
肝心のTECがなかなか上がらない。