冒険者ギルド実装でマナが取れる?

  • 木精リトの大樹錬世記(3/19更新版)

遅れながら「木精リト~」をプレイさせていただきます。
次の章で折り返しということで、ボリューム感があり満足できます。

今回の更新で冒険者ギルドが実装されたので、楽しみにしています。
それから鋼のマナが貯まりにくいので、
冒険者ギルドで回収できるようにしてほしかったです。

こちらGENESIS HERO'Sも制作がちょっと滞っているので、
今夜あたり作っていきたいと思います。

タイトルロゴも実装されたのもグッドです。


※14:08追記:「木精リト~」総プレイ回数10000回おめでとうございます。
こちらは更新して1週間たってもプレイ回数が伸び悩んでいますので、
ものすごく羨ましいです。
頑張ってGENESIS HERO'S正式版を公開して、プレイ数を伸ばしていきたいと思います。
そのためにも、作りたいシステムが実装出来たらいいのに……


(↓以下プレイレポ。)
違う世界分枝に入ったというのだが、
やっぱりミスリードしているだけかもしれない。
まあ「わかる」けど。
(信長20XXをプレイしています)
どうもディーンが死んでいることが気がかり。何か良くないことでも起こすのか?
これも彼女のミスリードだといいが、
ここまで逆の発想を言うと、彼女(アカシア)が黒幕なんじゃないかと疑ってしまう。

ここで飛翔船を買わないかと言う相談が。
(茂吉の父の知合いが店をたたむことになったので、売りに出されるとのこと)

次は同じ大陸にある町へ。

UIもアイコンがついて見やすくなった。

冒険者ギルドが実装されたので、出発前に顔を出す。
素材からマナを取り出すので、ちょっと手間がかかるらしい。
依頼できる冒険者は2人いるので、2人とも依頼することに。
(信長20XXの遠征みたいなものだが)
こちらも曜日ダンジョンに挑戦。

ガリラヤ黒鉄からは鋼のマナが手に入る。


・4-1「交易都市へ」
かなりの遠出になったので、途中にいる魔物を排除することに。
しかし大型船が世界で12隻とはねぇ……

新敵オルグは風属性なので、朔葉の弓で倒す。
ジュエルスライムもいるが、こちらは迦楼那で追撃。
と言いたいところだが、
今の迦楼那ではジュエルスライムに傷一つ負わすことが出来ない。

少々時間がかかったがクリア。
レナードと言う盾もゲット。

情けないことに到着早々エドガーが吐き気を催してしまった。
(ジーク曰く)アスガルドの王女が助けてくれました。


・4-2「正しき中つ国」
飛翔船購入のため商会へ、と思った矢先に先客が飛び出してきた。
肝心の主は外出中とのことで、後を追う。

主の行き先・大灯台の光が弱くなってきている時期を狙って、
魔物が侵入してきた。

敵は妖精のみ。
一匹づつ集中砲火で沈める。
その間、リトは南にある2カ所のマナスポットを抑える。

ポーションだけでなく万癒香も錬成しておけばよかった……