気になる箇所がいくつかあるけど

  • 木精リトの大樹錬世記(4/11更新版)

毎度、遅れながら「木精リト~」をプレイさせていただきます。
今日(4/16)の午前中にチラシ配りがあったので、
プレイする時間が取れるかなーと心配していました。

物語がだんだんきな臭くなってきたので、
狂言回しサイドとどう絡むか楽しみにしています。

4/11のアップデートで錬成すればするほど、
レベルが上がるようになったのはうれしいです。

明日はプレミアムツクールデーだけど、
せいぜいGENESIS HERO'S1-4エピローグイベントを見せるだけにとどまりそう。
あとこのツイートが注目されていないのも気がかり。

(↓以下プレイレポ。)
マナが切れたから古竜が呼び出された……
うーん、リトがマナスポットを解放しているから、
こちらのマナが行き届かなかくなったのかな。
これをプレイする前「アカシアは何を考えてるんだ?」と思ってしまった。
何か理由があるのか?」と答えた。
前回のプレイレポで書かれた通り、古竜をけしかけた奴がいそう。


・5-1「竜の襲撃」
いきなり戦闘。
竜の攻撃を抑えつつ、3人いる生存者を救出しなければならない。
古竜は射程に入らない限り、襲ってくることはない。
そのため、北側に回ることはできない。

生存者は味方と重ねることで救出される。
(これはちょっと見落としやすいかなー)

ザコのイフリートが全滅すればこっちのモノ。
ターン制限はないので、じっくりマナスポットを回収してクリア。
と言ってもボーナスが無い……

冒険者の協力で何とか事なきことを得た。
この古竜は以前にも茂吉たちの村を襲撃したようだが、
リトになついた幼竜となんか関係があるのかな?

アルドの立ち絵の表示が遅れ気味。

原因調査のため各地を回ることに。

ギルドも3人目・4人目の冒険者を雇えるようになった。
ちゃんと仮拠点に移るのも良し。


・5-2「村人を救え!」
村に到着した時はすでに火が消え、魔物が集まっていた。
魔物は風属性のゴブルとシルフのみ。
せっかくだからウルズも入れようかなと思ったが……
ただし、今回のゴブルは通常攻撃で麻痺させてくる。

初手は迦楼那で北側にいる村人を救出。
毒沼がところどころにあるので、被害覚悟で進軍。

油断してリトがボルテック一発で沈められた。

セイレーン(槍)を錬成させてイベント発生。
ウルズの素性が明らかになるのだが、
これは単にLGTBじゃないと思うなー。
(ウルズは義体で、人格は男性だが女性型の義体をしていると思う)

マナスポットが敵の近くにあるので、回収しづらい。
まあ、目新しいマナは手に入らないのは幸いだが。

なんとヨミルもこの村に滞在していた。
リトが過去にヨミルと会ったことあるような言い回しをしたのが、気になった。
まあ、これだけ時間が離れていれば忘れるのも無理はないが……


・5-3「竜火の猛攻」
他の村も同様に壊滅していたのだが、執拗に魔物が攻撃してくる。

敵はケルベロスとサラマンダーのみ。
迦楼那で敵を抑えられるけど、これだったら雪花もつれていけばよかったか?

初期配置の敵を全滅させると援軍。
ケルベロスの攻撃力が結構高く、
有利属性を持つはずの迦楼那が沈められた。
あとエルファイアでリトがワンパンで沈められるのも。

クリアするとマーシャが登場。
マーシャってこんなにひどいキャラだったっけ?と思ってしまった。

緊急食糧セットを錬成するマナが切れてしまった。
冒険者の帰還待ち。